乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ22・23号感想④

今回は
・アイシールド21
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・ぬらりひょんの孫
・銀魂
の4本。
何故か今回は不満が多い感想書いてるので不快に思われるかもしれませんが、ご容赦を。


○アイシールド21
結局のところ、本庄鷹は何で未だにアメフトをやってるんだろうな。
少年野球じゃ敵がいなくなって帝黒に来たけどアメフトも同じ……だったら次のスポーツに移って敵を探せばいいのに。
その「?」がそのまま(親がアメフト協会理事やってる)本庄親子への「?」に繋がって本庄二世に成りたかったモン太への「?」に繋がってしまう……
いや、本当ならモン太までは直接繋がらないはずなんですが、ここ数話のモン太の行動に疑問符つきまくりなんですよね。
噛ませ犬云々の思い込みあたりからずっとついていけなくなってる……

○リボーン
さっきバイシャナを一蹴に近い形で快勝した笹川を噛ませ犬に近い形で倒さなくてもいいだろうに……
SISTEMAC.A.Iは確かにその程度しなきゃならん位引っ張ってはいますが、一度山本側に話を振ってリアル時間を経過させた方がいいんじゃなかったかなあ。

○ぬらりひょんの孫
リクオ(昼)の好感度、順調に低下中。
価値観が人間に寄りすぎていてちょっと独善が過ぎる上に、妖怪を一くくりにして物を考えすぎですね。
妖怪に普段触れてない人ならともかく、家で普段妖怪とコミュニケーションとってる人の対応としてこれはない。
人間よりも妖怪の味方をしろというわけではないですが、もう少し事態の根本的な解決に迫った方がいいんじゃないかなあ。
第二話あたりの行動と合わせると「偽善者」に本気で当てはまりそうだ。
じーちゃんは何をやってるんだよは非常に正論ですが。
旧鼠をのさばらせた不始末はどちらかというとじーちゃんの方に責任があるので、てめーのこと呼ばわりされるのも理不尽ではあります。
あと急に奥義とか言わないでください、というか旧鼠相手に奥義とか言わないでください三代目。たいした牙じゃないなら奥義とかいらんですよ。
出入り自体は派手でよかったんですけどねー。

○銀魂
結局日輪には金があれば会えるのか、会えないのかどっちだ。
まあ無理なんでしょうけど。銀さんが具体的な行動とる前からクナイ何十本も投げられてるわけで、日輪周辺は相当神経質になっているわけですから。
だから新八と神楽の策もうまくいきそうにないわけですが……むしろ神楽が花魁の格好を何の支障もなくできてるほうにびっくりです。



FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/311-d9437f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。