乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ22・23号感想③

今日は
・NARUTO
・BLEACH
・ONE PIECE
の三本分いきます!


○ナルト
イタチが天照をサスケに仕込んでいたのは、マダラが真実をサスケに語るのを防ぐため=サスケに真実を知らせたくないため?
単なる弟への情、ではないんといいんですけどね。
うちは皆殺しの任務の直接的な原因は、結局のところ木ノ葉首脳部がうちはを危険視していた、というところなんでしょう。
それだと千手柱間とうちはマダラの昔話とは直接繋がらないですけどね。
イタチの暁入り、さらには暁での活動自体も木ノ葉からの任務だったとすれば別ですが、そうではなさそうですし。

○ブリーチ
夜な夜な実験をしそうなソウル・ソサエティ関係者は既登場者に二組いますが、未登場の人だったとしても驚くには値しません。ソウル・ソサエティはそういうところです。
実験の目的はおそらく正の魂魄に虚の性質を与えること。
一般魂魄や、死神でも席官レベルでは原型を保てず、この後平子たち隊長、副隊長が実験台になって仮面の軍勢と化すのでしょう。
百年前の九番隊は死覇装に「六車九番隊」などと書いてある、今だと十一番隊にノリが近い連中ですね。
檜佐木はこの後、最終的に九番隊になりますが、これは六車に助けられたから彼がいた九番隊を志望したってことですかね。というか顔の69ってそういうことか。

○ワンピース
とりあえず賞金首を列挙。
☆キッド(3億1500万)
☆ルフィ(3億)
☆ホーキンス(2億4900万)
☆ドレーク(2億2200万)
☆ロー(2億)
○アプー(1億9800万)
●キラー(1億6000万)
○ボニー(1億4000万)
○ベッジ(1億3800万)
●ゾロ(1億2000万)
○ウルージ(1億800万)

☆はシャッキーが「頻繁に賑わせていた」と称した五人、●は役職が船長じゃない人。
○は船長で話題に上ってない人。
しかし海賊団のボスで役職が船長というのも微妙ですよね。船一席の海賊団ばかりってわけでもないでしょうに。
今後目立ってくるのはやはり☆の人たちでしょうか。特にキッド海賊団とは早々に激突しそう。ホーキンスやドレークの出番は新世界かな?



FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/310-724ec7c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。