乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



2008年4月のアクセス解析

ジャンプ感想が途中ですが中断して、先月のアクセス解析レポートをお送りします。

☆アクセス数
アクセス合計が15143、ユニークアクセスが7009。
先月を若干下回りました。記事投稿数が減ってるのが響いたかな。

☆リンク元(不詳、当ブログ内を除く)
1.ジャンプ感想・批評系サイト更新チェック
2.明日はきっと。
3.360度の方針転換
4.サクラ咲く夜に
5.ヒナギク様をみてるっ!?

J-linksを除けば全てハヤテ系のブログからです。
ハヤテ系ブログからのアクセスはいつも多いのですが(皆様ありがとうございます!)上位5つ中4つを占めるというのは結構珍しいかも。


☆検索エンジン
1.Yahoo!JAPAN 1199(54.3%)
2.Google      846(38.3%)
3.BIGLOBE      50(2.2%)
5.Goo         41(1.8%)
4.@nifty        29(1.3%)

比率的には先月と変わりませんが数字は軒並み減少しています。


☆検索ワード
1.感想
2.ジャンプ
3.エンバーミング
4.ハヤテのごとく
5.ハヤテ

「テニスの王子様」一気に6位転落!
最終回から結構日にちたちましたしね……


☆検索フレーズピックアップ
・マリア ロリータファッション
このブログで取り上げたマリアと言えば、マリアローズか瀬名マリアか、三千院家のあの人か。
ロリータファッションを一番着そうなのがマリアローズ。
一番嫌がりそうなのもマリアローズですが。
・水無瀬脩哉の運命
本当にどうなったんでしょうね。単行本最終巻に収録されてたりするんでしょうか。
・4850e ついに
期待させてごめんなさい。全然出る気配ないですね。


☆言語
1位:日本語
3位:英語
4位:韓国語
5位:中国語
もう新鮮味もなくてつまらないネタになっているような気もします。
それでも事態が変わるまで続ける所存です。


☆まとめ
アクセス現象は先月のテニプリ最終回フィーバーのゆり戻しか、記事減少のせいでしょう。
ただ投稿ペースは今後さらに鈍くなる可能性もあるので、そうなっても飽きられない工夫が必要かもしれません。

FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/309-c59e6300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

