乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく! 15巻

なんだかんだで、まるまる発売から1週間過ぎてしまいました。

ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)
(2008/04/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


今回は最初の一話が破異鬼ん偶完結編、最後の一話がヒナギク地雷処理始動編で、それにはさまれて一話完結物が並ぶという構成になってます。
今回はヒナギクと歩があちこちで散発的に出てますね。
マリアさんはスカートを脱いだりロリアさんだったりと話のメインやってるところが結構多目かな?
ナギも山とかスク水とかほっぺにキスとか、少なくとも今回は話末シメに1コマ出演という形はあまりなかったですね……16巻収録分では多そうですが。

○表紙
この四人のカットというのは珍しい。
というか西沢さんと桂先生が同一フレームにいるというのがまずない。
とあるサイトでの推測を聞いてなかったら「???」となるしかなかったかなと。
いつかハヤテとナギがこの二人の関係を知るようなことがあるんだろうか。

○裏表紙
日比野文とシャルナ。
下の文にもある新入生です。でも本筋にはほとんど絡みません。


○表紙(カバー下)
神さまは悲しすぎる……
ライフセイバーズがハヤテ読者の目に触れる機会が当分ないことも含めて。

○裏表紙(カバー下)
アナログスティックの回転とボタン連打でゲージをためるんですね、わかります。

○背表紙
前巻での予想を完全にブッちぎられてクラウス。
何故クラウス?

○背表紙(カバー下)
日比野家も順風満帆とはいかないようで。

○折り返し4コマ「天才の発想」
ネーミングは鍛えることは可能です。
キャラメイクを延々やりましょう。ちなみに自分はドラクエ3(SFC)で鍛えられたような気が。

○タイトルページ
一年前の西沢さんでしょうか。その話が載ってるのは次巻なんだけどさ。

○折り返し4コマ「天才の教育」&高尾山エンディング通常版&未使用版
マリアさんのメッセージ「がんばったね」……個人的には微妙。
もっとマリアさんらしいメッセージがあるんじゃないかな……具体的には出てきませんが。
その辺の違和感も没にした原因なのかも?
ところでナギはSPの顔を全部覚えているんじゃなかったのか……流石にアニマル部隊は存在自体を知らないか。

○特典
今回はヒナギクが強い。
アニメイトではだわいこと裸Yシャツ、ゲーマーズがピクニックスタイルですね。
ちなみにピクニックです。ハイキングではありません。
とらのあながバニーセーラー泉。いろんな意味でマニアック。さすが同人取扱店。

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/305-7f96e3eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。