乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」感想

男だったら拳で語れ、ということでしょうか。
ハヤテも虎鉄も剣使ってますけどね。
それはそれとして、今週こそ瀬川家編完結編……の予定ですが、前回のサブタイトルは「予定は未定」だったりする。

まあ今回でちゃんと完結しますからご安心を。

本気で虎鉄との因縁を断ち切るつもりの綾崎ハヤテ。
虎鉄が泉のお兄ちゃんだってこと忘れてませんか?
あれでも友達の兄ですよ?
それとも、それでも殺ってかまわないつもり?
虎鉄にとっては足場が悪いのが不幸中の幸い。
ここでハヤテが必殺技使うと溶岩に突っ込んじゃうので、必殺技抜きで戦うことを余儀なくされているからです。
……そういえば必殺技、久しく見てないな。
もしかして設定消滅とかしてないよね?

その代わりに、勝負をほったらかして執事の本分を果たした虎鉄にデレ発動。
だがしかし、その一瞬後にはまたツン100%。もしくはツン限定(リミテッド)。
綾崎ハヤテが瀬川虎鉄にデレを見せるのは、わずか0.3分に過ぎない。ではその過程をもう一度見……るのは各自でやってください。
しかしアプローチかけられた瞬間に間髪いれずに攻撃に入る容赦のなさ……さては綾崎ハヤテ、貴様男に言い寄られたのって、虎鉄が初めてじゃないな?
それでもデレ発動の位置がある辺り、言い寄ってたのは虎鉄より容赦がない変態か、虎鉄より性質の悪い変態か……あるいは個人的なアプローチというより風俗で働け的な言い寄られ方だったのか。
……いかん。ちょっと最近想像が荒んだ方向に発展しがちだ。
ともかく誤解は解けましたが……虎鉄がハヤテを愛してますという真相は明かされたんでしょうか?
まあ虎鉄は泉と露骨に扱いに差をつけられているので虎鉄が誰を好きになろうとブルーレイ的にはどうでもいいのかもしれませんね。

で、ハヤテが家に帰ると沢山のメイド服と、ちょっとヒキ気味(←引きこもり気味という意味ではない、今回は)なお嬢さまがいましたとさ。
しかし、ハヤテを何度も女装させて(イメージ映像含む)は喜んでいたナギが引き気味なのは何ででしょうね。
やっぱりシチュエーションか。
シチュエーションに萌えるはずが、女装決定までの経緯をこの目で見てないせいでのめりこむことができないのか。もしそうならお嬢さまブラボー!
記号に萌えるのではない。真にでも擬似的にでも、その一部始終を含めた流れに乗ってこそ萌えるのだとしたらお嬢さまは決して愛のないオタクなんかじゃないぜー!

トラックバック先(敬称略)
サクラ咲く夜に
星の海へ行こう!
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
蒼のごとく!
くるくるばたばた
ハヤテのごとくTV
Moon of Samurai

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/303-5e978af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のヒナギク様95

人と接することが上手くなりたいと思う第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」のヒナギク様 いろいろと容赦ないな! バ...

  • 2008/04/23(水) 23:17:33 |
  • ヒナギク様をみてるっ!?

勝者などいない。

人と接することが上手くなりたいと思う第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」 久しぶりに感想書きにくい!と思った。 とい...

  • 2008/04/23(水) 23:17:42 |
  • タカヒナの乱雑日記

今週のハヤテのごとく!53~執事よりも兄として~

第173話 とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる 五回に渡って続いた瀬川家編もついに終わりを迎えました。 今回の話を経て、私の中で...

  • 2008/04/24(木) 00:05:00 |
  • サクラ咲く夜に

第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」

今回まで泉ちゃんの話~扉絵ももちろん、泉ちゃん。。

  • 2008/04/24(木) 00:22:40 |
  • ハヤテのごとくTV (アニメ情報等掲載)

ハヤテのごとく! 第173話

 人と接する事が上手くなりたいと思う第173話「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」  今回のサブタイトルの元ネタは、魔法少女モ...

  • 2008/04/24(木) 01:24:30 |
  • Moon of Samurai

ハヤテのごとく! 第173話 「とりあえず話し合いは肉体言語でやってみる」 感想

 肉体言語…何か卑猥な響きがしますが、要はノンバーバルコミュニケーションのことですね。ノンバーバルコミュニケーションとは会話以外の...

  • 2008/04/24(木) 21:27:08 |
  • 星の海へ行こう!

それは分岐点なのかどうか

「駆け魂は女の中にしかいません」 「なんで?」 「隠れた女の子供として転生するからです」 超納得した。  ところでハヤテ一七三話...

  • 2008/04/26(土) 02:58:04 |
  • くるくるばたばた

FC2Ad

