乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何で私はあんな世迷い言を口走ったんだろうね?

ハヤテのごとく! 15巻は発売されているのですが、今回の記事は関係ありません。
というか私は入手が遅れます。早くても来週の月曜日になります。
気になったことがあって記事を書くとしてもそれ以降です。
ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 15 (15) (少年サンデーコミックス)
(2008/04/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る





さて本題。
世迷い言とは172話の感想で言い出して直後にポシャったマリア=アーたん説。
何でこんなことを言い出したかというと、髪型なんですよね。
もみあげ(女性でももみあげって言っていいんだろうかあの部分)に加えて、後で結ぶ髪型が一致してる。
しかしマリアさんのもみあげはドリルになってませんし、髪の結び方も全然違うのですよねー。
本当に、髪型だけで自分はそう思ったのか?
何か他に電波を受信したそういう連想をさせるものじゃないのか?
とおもったらこれですよ。
「明日はきっと。」のきよさんの記事ですよ。
マリアさんのメイド服を持つきよさんの記事ですよ。
アーたんの服とマリアさんのメイド服の襟元の飾りに使われている石がそっくりだと。
襟の形も近いので、首周りの印象が近いものになったんですね。
特にアーたんの場合、目から上は出ていないので余計に首周りの印象が強いのかも。

なお、この襟元の事実が「アーたん=マリアさん」説の復活を意味しないことは念のために追記しておきます。
他人というか他石の空似が真相じゃないかと思うので。

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/301-6ad55145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。