乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー20号 漫画感想

今週号の感想は
・絶対可憐チルドレン
・結界師
・神のみぞ知るセカイ
・史上最強の弟子ケンイチ
・呪法解禁!! ハイド&クローサー
・GOLDEN★AGE
・金剛番長
・マリンハンター
以上の8本です。


○絶チル
「パティ・クルー」の任務が「ザ・チルドレン監視の支援」だと?
つまり、黒い幽霊の中でチルドレン監視をメインで行っているものが既にいるということになります……彼女に支援される予定のエスパーの方が後から来る可能性とか、実は監視を行うのがエスパーではない可能性もありますが。
パンドラの方もブースターをあっさりコピーしているし、バベルの立場ないなあ……コピー元のデータは兵部がバベル内部から持ってきたのかもしれませんけど。
これが万一黒い幽霊に奪われたりすると非常にまずいですね。

○結界師
ワカメ改め濡れワカメこと夕上さん生きてたよかった。
検察室の華麗なるプリンスなんて誰がうたっているのかは非常に気になりますが。
断頭島のそれぞれの思惑は全く各人ごとに異なるようですね。
渡しや案内役に至っては単に面倒避けてるだけみたいですし。
夜城が一番黒くて、受付の女は単純に危ない、と。
どれが一番厄介なんだか。本当にやばいのはまだ出てきてないんでしょうけど。

○神のみぞ知るセカイ
とりあえず略称は保留。
室長の手続きがニセ手紙とか、妹BMWとか、認めない理由にならない父母離婚の件とか、コメディとしては結構かっ飛ばしてくれますね。

○ケンイチ
リボンを間に合わせの武器に+近くに武器は隠してありました、の二段構えか。
多分あの刀以外にも武器を隠しておいてあるでしょうから、発見されて一つくらいとられても即座に取り返せばよしと。全部探そうとしてる相手には先に気づいて先手を取れるでしょうしね。
その武器の申し子を相手にしたワナ主の次なる手は人海戦術。
あれ全部が達人級とか言っちゃうと流石に正面突破は無理そうですが……

○ハイド&クローサー
トミコ人間バージョンが凄く凛々しい
ここまで形になってると黒兎の心臓なしでトミコを完全に人間にするのにも希望は持てますね。

○金剛番長
ああ、暗契ってアンケートか!
そして金剛猛、サソリ番長のことも知ってるのか。
つまり自分の子供のこと知ってて放置していると。漢の風上にも置けん奴。
でもって五連槍、今のところ一番深刻な被害が出そうな爆熱番長の前に金剛が現われたのは彼の意思か偶然か。
道化あたりも放っておくとまずいですけどねー。

○ゴールデンエイジ
倉地はロングレンジのパスに加えて俊足もあるようで、確かにトレセンのあの勝負では本領を発揮できる余地はなかったみたいですね。
ですがこの栄大藤沢のスタイルは、唯、トラ、ナリアちゃんにとっては既知のプレーっぽいですね。倉地一人が追いつけても、戻ってこれる選手が少ないことには変わりありませんし。

○マリンハンター
オルカがシャーク抹殺に向かうこと自体、歓迎されてない話でしたね。
そこも含めて考えると本当に端から見るとオルカの行動は訳分からんわ。
だが問題はそれ以降。
カニカニカーニバル、ブラボー!
……それ自体は大変よろしいのですが、マネキは変態と外道と紳士とエロの四択なら紳士に分類される人なはず。そんな男がなんで服だけ?
自分が女に免疫がないことを忘却の彼方に追いやり、ついでに相手が女だということも忘れて威嚇のつもりで服だけ切った?
まあ、人間テンパると考えれば分かることを失念しますよね。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/300-738673e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

