乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー26号 漫画個別感想

くそっ、やられた!
アリスちゃん一人前かっ!
水上エレベーターの辺りから完全に半人前試験だと思い込んでたよ!
そーだよなー、灯里のときはカンツォーネとかなかったもんなー。
しかしあの三人の中からプリマがでちゃうとなると、もうARIAも終わりが近いのかも。

って、ブレイドの感想を書いてどうする。

エヴァの思惑が分からんけど、双子とまき絵が好きな私としてはメイン組にかするぐらいでもスポットがあたって嬉しい限り。
しかしまき絵って、リボンを対人拘束兵器と認識してたっけ?

って、マガジンでもないよ。


今週のサンデーの感想は
○結界師
○金色のガッシュ!!
○ダレン・シャン
○史上最強の弟子ケンイチ
○絶対可憐チルドレン
○GOLDEN★AGE
○うえきの法則プラス
○あいこら
○ブリザードアクセル
の9本です。

○結界師
細波さん、ヘタレ過ぎだー!
あっさり二心捨てちゃったよこの人!
正守も一連の話見るに、そんなに超越してる人でもないのに……
それにしても、烏森に選ばれた人間の監視ってどういうことなんだろう。
正守と良守の関係は神佑地の話で改善されたとばかり思ってたんだけど。

○ガッシュ
伸ばせ! 自分の力!!
の煽りでマントが伸びてるのには笑った。
修行はガッシュとティオにブラゴ、恵と清麿は順調なようです。
シェリーはよく分かりません。ウマゴンは今のところまだまだか……
キャンチョメはサボってるんだかトレーニングの一環だか分かりませんが、ここでパピブリオ登場&ゴームが動く。これで残った魔物は出揃いました。
戦いになるのかどうかすら予想できかねますね。キャンチョメとパピブリオだと、搦め手に偏ってるので非常に戦いづらいですが、それだけにドラマとかあるのかも。
ちなみに、核シェルターではゴームのワープ能力で抜けられてくる上に、クリアの消滅技に耐えられなさそうです。そういえばパピブリオはヒゲないね。

○ダレン・シャン
針の道も苦戦しつつ、一話でクリア。これも痛そうな試練だ。
しかし話は祝祭とかバンパニーズの方に重点が置かれそう。

○ケンイチ
ああ、カポエラチーム、結局数の利を生かせなかったよ!
キサラの動きは鳴き声からして猫なんでしょうけど……テコンドーと猫ってどうなんだろう?
そして実戦でいきなりこういうことができるキサラも才能はある人なんだろうなあ。

○絶対可憐チルドレン
スク水にブルマ……これはあざとすぎる。
そしてトイレ掃除の監視に賢木先生がいるのは、彼ならチルドレンにもある程度対抗できるから。あくまである程度ですが。
彼が逃げたらチルドレンは他の係員など一発で脅してしまえるわけです。
これが賢木先生だと軽い気持ちではできないわけですな。
キャリー出現時にキャロラインの意識がなさそうなのに注目。
キャリーはエスパーだが既に故人。ただし精神のみが何らかの方法でキャロラインの中に存在。特定の条件あるいは任意で出てこれるがその時はキャロラインがダウン。皆本の元カノはキャリーの方とみましたがどうでしょう。幽体離脱みたいなことができるエスパーってこの漫画にはいたっけ? 合成能力でそれっぽくはできそうですが。

○GOLDEN★AGE
やっぱり近江でマーク。煽ってやれば木に登る。
近江が一色を何とか止めてみた時に甲斐投入、の段取りを考えると、いつまでも近江対一色をやるわけにもいかないので、DF陣も何がしか試合の中で進化して欲しいところです。

○うえき+
やっぱりこの流れだと終わりなのかなあ……
ハピネスーツブラボー! 半端な職能力よか強いよ!
そしてやかんとヌードルはみんな無視ですか。まあそうだと思ってましたけど。
そしてプラスの職能力はブローチ+獣……って、何の職業だー!?

○あいこら
農林水産大臣のなんとか還元水ってえー!!
なんて悪い意味でタイムリーな!
しかしメイド部隊は太ろうとしてる割には体型普通ですよね。

○ブリザードアクセル
吹雪に決して一人じゃないと言われた花音は、スケートリンク上で何十人に増えました。
……すいません、嘘ではないですが誤解を招く表現でした。
しかし四年後の吹雪は、メダルに目が行ってるようで少し不安。
まあ座して最終回を待つとしましょう。


FC2 Blog Ranking

コメント

あいこらのなんとか還元水ネタはねらってかいたのかがきになる

  • 2007/06/01(金) 22:16:53 |
  • URL |
  • りあん #-
  • [ 編集 ]

>りあんさん
流石にタイミング的に農相の自殺に合わせるのは無理でしょう。
あの場面では「値段的に高い水」以上の意味はないはずですし。

  • 2007/06/02(土) 02:20:09 |
  • URL |
  • 靖斗HB #yQpEVyLc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/30-4985acd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー26号

・あいこら でかい木の門を開いたらメイドがお出迎え、瞳のカトブレパスのパロディかと思った。還元水ネタは……。 以前、天幕だけはフェチの維持コストが安いと書いたけれど、肉でみえないのもNGなのか。複数のフェチパーツをもつキャラが現れ、どれか一つしか残せ....

  • 2007/06/01(金) 00:16:37 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。