乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年ジャンプ20号 漫画感想

表紙のセナが妙に筋肉ついて見える……
今週号の感想は
・NARUTO
・ONE PIECE
・BLEACH
・ダブルアーツ
・PSYREN-サイレン-
・HUNTER×HUNTER
・To LOVEる-とらぶる-
以上の7本です。


○ナルト
イタチの真意はやっぱりサスケのため、か。
それはともかく忍の世の為木の葉の為の方が気になる。
天照を仕込んでいたことからして、イタチとマダラは協力関係にあったが、最終的には敵対する間柄だったってことか?
となるとマダラのやってることは木の葉や忍のためにならないことなわけだけど、そのマダラがわざわざイタチの生き様をサスケに語る意味はないんだよね……むしろサスケを敵に回しかねない。

○ワンピース
世界政府に許可を得る必要がある上、船乗り捨てと来れば海底ルートを選ばない理由は何一つないですね。
世界貴族は何かの特権階級なんでしょうかね? 
どっちにしろ、この煽りで世界貴族との間に何も起こらないわけないんですけれど。
で、改めてサンジの素顔に賞金がかかったり、ブルックも賞金首になったりするんでしょうかね。
新世界編に突入する前に賞金も増額、と。これ以上増えるとルフィは七武海の殆どを越えてしまいそうですが……二人撃破してるしそれもありっちゃありか。

○ブリーチ
護廷十三隊は随分と対面を重んじる組織のようで。
それが今では犬とか子供とかマユリとかが隊長してて、しかも三人が破面を率いてます、と。不祥事どころではないですが、それはこの時代の隊長副隊長が何人も仮面の軍勢化してるこの世代も同じになるのか。
……狛村隊長が編笠かぶってたのもこの体面のせいなのでしょうかね。
それはともかくとして、檻理隊の部隊長の条件は隔離されてるのを素手で制圧できること……って、鬼道でやっちゃだめなんでしょうか? この分だと隠密機動はどこの部隊でも白打が必須技能になってそうですね。

○ダブルアーツ
親父は巨人です。母親はロリです。
幼馴染にしてモトカノのスイはやたら強いです。
……本当にキリって何者なんだろうなあ。
スイは暴れてるときとモトカノ発言してる時とで目が明らかに違いますね。
このときのスイの顔がめちゃかわいい。本当に付き合ってたことあるんだろうなあ。
エルーは昨日と比べると病状が悪化してますね。
キリと手を繋いでる時は発作が収まっているだけで、トロイは治っているどころか止まってもいなくて実は進行してるとか?
エルーがキリと手を離した時の「体が重くなった気がする」とスイがキリに乗ったときの「体が急に…軽く…!?」が実は対になってたりするんでしょうか。

○サイレン
カブトも発症……つまり朧が特別なわけじゃないってことか。
雨宮さんはバースト弾の回避のみならず、トランスでタツオ(?)の内面をのぞき見ることを試みる……この状況で飛龍の望みも汲んでくれるのか。いい娘やね。
トランスの能力はあまり可視化して欲しくはなかったけど。
しかしアゲハといいカブトといい、よく銃のランプなんか確認してたな。

○ハンター
第一の誤算よりも第二の誤算の方が辛いな。
ユピーを高みの見物でトバせる機会を捨てるかー。
これはキルアの参入もいい方向に動くかどうか分からない。
ユピーは完全に冷静さを失ってますが、冷静さを失って弱くなるタイプかというと全然そんな感じではない。ハコワレしかナックルに技がないとしたら、結局手足増やして暴れてるだけで出が出せないわけですから。
プフも何をしでかすのやら。枷云々からして、プフの思惑通りなら、今ここでモラウがプフを攻撃したり、監獄ロックを解除するなりした方がプフもしくは護衛軍にとって不利な結果を招きそうですが、そうモラウが判断するには材料が少なすぎる。最終的に何が裏目に出るんだろう。

○とらぶる
やっぱりララを焦点にして、縁の深い人間ばっかり招待してるんですね。
……猿山や籾岡は? 先週の棺桶の中身?
リトの決断はどうなんだろうなあ。ここでララが好きとはいえないと思うし、それ以外の回答でキョーコは納得しそうにない。
無敵設定だから倒すのも不可能。
多分、この場の誰も予期しないことが起こって有耶無耶のまま解放されそうだけど、具体的に何が起こるかは予想しようもないですね。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/298-aa2e31fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル96 とらぶるくえすと4-ギガププリンで同時に3人の乳首が!-

前回までのあらすじ:マジカルキョーコによって、突如異世界に放り込まれたリト、春菜、美柑、古手川。ララは囚われの眠り姫状態ですが、ヤ...

  • 2008/04/15(火) 05:01:58 |
  • To LOVEる -とらぶる- 考察

FC2Ad

