乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第171話「藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない」感想

しかし藪をつつかないとつつけつつけとせっつかれたりもする。
世の中理不尽よのう。

誤解が誤解を生む誤解の連鎖が順調にヒット数を上げ続けています。
これはハヤ太君よりも父の方に原因が多いかもしれない。
「うちの娘」と言わずに「うちの子」がお前を好きだというのは本当か?とかね。
聞く方でも虎鉄を近づけない、に疑問を覚えたんだからその辺をもうちょっと重点的に問いただしたほうがいいんじゃないかな。まあ頭に血が上ってて、ハヤテの言ってることを咀嚼しきれてないんでしょうけど。
というか彼、虎鉄が自分の息子だってことを忘れてないか?
いや確かに執事だから息子扱いしてたら修行にならないわけですが、こういった恥も外聞もなくしている状況で虎鉄のことを完全にスルーしまくってますよね。
まあ息子と娘では娘の方が可愛いのは男親では普通ですよね。何事にも例外はありますが、少なくとも虎鉄は例外になるほどかわいくありません。
この漫画で今までできた男キャラで例外になりうるのはタイガ坊ちゃんくらいかなあ。ハヤテ? うん無理。
そもそも、虎鉄が執事やってるのも今回みたいにポカやって誰もフォローしないまま今日に至るとかそういう理由なんじゃないかって気がしてきたな。
言葉の行き違いから負の感情が生まれ、もはや実力行使でしか止まらない。
ハヤテ対瀬川四天王の対決をすることになるんですがシルエットを見る限り。
・中央の四人は似たような形状のものを持っている(同じものか?)
・一番右の人は明らかにコスプレ。下半身のとがってるのは腰アーマーなのか燕尾服なのか。
・一番左はどう見ても初音ミクです。
・上はモロにマキバオー(同人誌とかを売っているところではない)です。
……もしかして全部何かのネタなんだろうか。
だとしたら来週出てくる実物は全然違うものになる可能性が大きいですね。
人数もちゃんと4人しかいないかもしれません。
ちなみに四聖獣の敵は別に打ち切りフラグでもなんでもないですよ。
例えば幽々白書で四聖獣の名を冠する妖怪が出たときはまだ中盤に差し掛かったあたり、むしろ戸愚呂とかもまだ出てない段階だったはずですね。
るろうに剣心では確かに終了間際に出てきた敵でしたが、るろ剣は円満終了です。
むしろ近年のジャンプでの四聖獣は味方で出てきたとき(しかも主人公がその一つ)が連載開始と共に打ち切りフラグが立っているように見えます。
神力契約者M&Yとか(主人公は朱雀。他三つも味方でした)
瞳のカトブレパスとか(主人公は玄武。他三つも味方でした)
ラルグラドとか(主人公は青龍。白虎は味方でしたが朱雀と玄武は敵でした)
これであと主人公が白虎のが出れば1セット揃うんですけどねー。
そして泉にも悪い病気が感染していることが判明。伝染力強いなー。
そのうち美希にも感染しちゃうんじゃないだろうか。理沙は多分大丈夫。あと絶対大丈夫なのは牧村主任と雪路先生とシスターと……なんだ、20過ぎれば抗体ができるのか。
ラストコマがナギ&マリアの1コマ出演というのも随分久しぶりのような。メイド服の約束は果たされるときが来るんだろうか? 別に来なくていいけど。


トラックバック先(敬称略)
サクラ咲く夜に
蒼のごとく!
星の海へ行こう!
万事屋あんごるも
くるくるばたばた
Moon of Samurai

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

はじめまシテ

いつも楽しく見させて貰っていマス
瀬川四天王の残りはコードギアスのゼロとガンダム00のガンダムマイスターデスね
ハヤテのウイルスは20代いけば、抗体出来マスが、今度はワタルのウイルスにかかるようになりマスね

  • 2008/04/10(木) 22:03:17 |
  • URL |
  • マジカル・ブルーム #-
  • [ 編集 ]

ああ、そういえばそうだ

はじめまして。
ああなるほど、ゼロとガンダムマイスターですか。
最近アニメ離れしてるとこの辺に疎くなっていけませんね。
各媒体に露出が多いから名前くらいは分かりますが、シルエットだけではピンと来ないのが困りものです。

  • 2008/04/12(土) 23:01:19 |
  • URL |
  • 靖斗HB #yQpEVyLc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/295-53203ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!51~泉ちゃんは理想の娘?~

第171話 藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない。 2週続けて泉ちゃんが扉絵を飾っていたので、 今週はまさか泉パパじゃ...

  • 2008/04/09(水) 23:26:36 |
  • サクラ咲く夜に

ハヤテのごとく!―藪をつついてヘビを出せ―

畑先生がBACKSTAGEに書かれていた“新しい友達の発見方法”はかなり有効だと思います。私自身、大学のオタ友達はこれにかなり近い方法で見つけ...

  • 2008/04/09(水) 23:51:52 |
  • 万事屋あんごるも

ハヤテのごとく! 第171話 「藪をつつくとヘビが出る。死体とかも出る。ろくな事がない」 感想

   泉がメイド服を着ていたのは単なる親父の個人的趣向。今の世なら虐待としてカテゴライズされちまいそーです。だが、そんなことよりもメ...

  • 2008/04/10(木) 21:40:17 |
  • 星の海へ行こう!

今週のハヤテのごとく!171話@これで1年は確実に戦える!

映画・・・見ない・・・ 最後に見たのはのれんだよ・・・シャンバラを往く者・・・

  • 2008/04/10(木) 21:57:36 |
  • 蒼のごとく!

ハヤテのごとく! 171話

 ハイド&クローサーが着実に王道を歩んでるなだとか、カズラがなんだかかわいいなーだとか、『魔王』の原作をちょっぴりだけ読んでみたと...

  • 2008/04/11(金) 01:35:03 |
  • くるくるばたばた

FC2Ad

