乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


週刊少年サンデー18号 漫画感想

新連載を差し置いて、表紙(のメイン)と巻頭カラーが絶チル。

今週の感想は
・絶対可憐チルドレン
・結界師
・オニデレ(新連載)
・金剛番長
・史上最強の弟子ケンイチ
・GOLDEN★AGE
・マリンハンター
・イフリート[断罪の炎人]
以上の8本です。

○絶チル
薫の超能力、不安定。精神的にも不安。
んな状況で澪がちょっかい出すというのはある意味兵部が来るより危険。
桃太郎がブレーキになってくれればいいんですけど。
そしてサービスな着替え(未遂)シーンは4色カラーのサプリメントではなくモノクロの本編にある罠。しかも薫一人。
次のモノクロアニメといい、カラーをネタにしすぎ。単行本の時に困るぞ(笑)

○結界師
先週まで悪役感バリバリだったワカメが性格悪いけど実はいい人でツンデレでした。
むしろ今まで目立たなかった覆面の方が黒だったのは意外です。
しかし時音さんもこの場で「必要だと判断すれば土地神でも殺す」とか結構危ないこと言ってますね。いや事実殺したんだけどさ。
良守には夜行が物凄く力貸してくれてますね。まさか副長まで動くとは。
中でも逃げる方向で話ができつつあるのですが、時音側と良守側の動きが噛み合うかが課題。この漫画だと結構ここで巡り合わせが悪かったりするのですが。

○オニデレ
今回に限ってはそこそこ面白かったような気はするんです。
しかしこの路線ではどう見てもマンネリが拭えなさそうです。
1話目で正は武器認定されたのに2話目でまたシメられそうになるし……男の個体認識ができないというかする気ないんでしたっけ?

○金剛番長
やはり金剛が父親だというのは勘違いでした。
そしてサソリ番長も実の母親じゃありませんでした。
それはヤンママとしては微妙じゃないのかな?
ともかく金剛が追い求めていたであろう兄、金剛猛(仮面ライダーみたいな名前だな)の存在が明かされて、これからがこの漫画の本番でしょうね。
猛も23区計画に参加しているんでしょうけれど、それだったらサソリ番長は舎弟一杯いるんだから探り回らせれば金剛晄が居合番長倒す前に金剛猛がどこの番長なのか突き止められたんじゃないでしょうか? 卑怯番長みたいに隠れてれば別ですが。

○ケンイチ
殺意かー。結構殺意のある攻撃受けてたはずですが、流石に実際に心臓が止まるほどとなると違ってきますかね。
刀狩に、しぐれ以外の師匠の同行なしで馬と秋雨が不安……やっぱりしぐれさん、師匠としては信頼されてない?
逆鬼が闇からのボディーガードに連れて行くときはみんなノリノリだったのにね。

○ゴールデンエイジ
さて、いよいよ唯の真意がわからなくなってきました。
「No.1のチームに入るよりもチームをNo.1にしたい」だけが全てではない。
それだけなら小学生の間にチームを9つも変えたりしません。まさかNo.1のチームばっかり9つも渡り歩いたわけじゃないでしょう。
近江いるからかもめ中、なら近江がドルフィンズにいくなら唯も行くということ?
近江が今回ドルフィンズ見学に行ったけど、そこで近江が移る気見せなかったから唯も移らない?
それなら上の発言には嘘が混じってますよね。うーむ。

○マリンハンター
ヨイチ&バショウ、スリー・レディス・セタシアンに続いて一話で脱落!
ボーンはもちろん、マネキにも活躍の場なんて与えないぜ!
……やっぱり打ち切りなんでしょうか。
やっぱりセブントリトン弱いよ。オルカで歯が立たない相手に差し向けていい部隊じゃないよ。
最後に控えているのはサメ。まあサメvsサメはこの漫画の設定ならやっておかねばならない対決でしょう。オルカvsサメもおいしい対決ですがそれは見送りかな。
しかし「半世紀の間連れ添った仲かのような」ってなんかBLくさいね。

○イフリート
赤銅みたび見参。まあこれでもれっきとした咎人なので実力はあると。
しかもパワー系っぽいので噛ませ犬に最適(笑)
……実のところ、赤銅は殴り合いならともかく銃を相手にした場合などは非常に戦いにくいでしょうね(熊を倒せない以上、支部長みたいな得体の知れない強さはない)
そしてさらに、情報収集なども得意とは言えないので、ユウとニナミの弱点(段取りに関してはマスターに任せてた素人)を補える人でもなさそう。
大丈夫なのかなあ。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/288-306c3606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

