乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第170話「『浅野さん、さっきのはいい意味で言ったんだよね?』『もちろん!』誤解を生みがち、カミ☆スタ!」感想

久しぶりにやたら長いサブタイトル。

まず要点を簡潔に。
いいんちょがメイド服を着ている理由は今回も明かされませんでした。
代わりに瀬川家の内情がちょっとだけ。
泉・父こと青い光線とか出しちゃって本当に大丈夫なんですか。
アニメは見てないから知りませんが、漫画においてはときメモファンドの次くらいに危ないネタなんじゃないかこれ。
「たまには子供と家にいるのもいいものですよ」とか言ってますが、その子供は引きこもった挙句に家でメイド服着ているわけです。
……ニコニコしてていいのかそれで。
そんなことだから天然ジゴロが家に侵入していても気づかないんだ。
奴は今、泉の部屋で彼女と二人っきりなんですよ!
そしてメインヒロイン格の二人のことを反芻してやがるんですよ。というかいいんちょは実はメインヒロイン格なのか? 先週から妙にヒナギク他相手に起こったイベントがリフレインされてるような気がします。
そんないいんちょには双子の兄がいることが発覚。というか虎鉄ですが。
……瀬川虎鉄かあ。それは想像の範囲外。
だって貴族の長男が執事やる場合、自分の家ではやりませんよぅ。他所の貴族のとこ行ってやるのが一般的だったはず。
そのことを虎鉄自身がどう思っているかは謎。自分の双子の妹をお嬢と呼ぶことも含めて複雑な感情が渦巻いていそうですが。ただ一つ言えることは、虎鉄が泉と別行動をとることが多いのは、「妹にべったりな自分」をイメージすると恥ずかしいからだ!
そして綾崎ハヤテが感じた死の予感は、やはり青い光線がらみ。美希の紹介は嘘ではないというだけで、何者かを表すのに最も適切な言葉(泉のクラスメートである三千院家のお嬢さま付きの執事)に一言も触れずに余計な情報を誤解を招きやすいように伝えるという「嘘をつかないで人を騙す」と言っていいぐらい酷い紹介です。
これをよく悪意なしにできるもんだ。
泉がメイドをしている理由は……ヒゲは息子を執事にするくらいだから娘をメイドにしてもおかしくはない、ということでしょうか?
先週ブルーとブラックが真っ先にヒゲを原因だと言ったのも、息子を執事にしている父の存在を前提におけば思いつきやすいでしょう。
でもメイドは貴族の長女しかなれなかった仕事じゃないしなあ。引きこもりに対するペナルティとか?

トラックバック先(敬称略)
サクラ咲く夜に
蒼のごとく!
星の海へ行こう!
くるくるばたばた
Moon of Samurai

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/287-317579d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【メイド服】の口コミ情報を探しているなら

メイド服 に関する口コミ情報を探していますか?最新の検索結果をまとめて、口コミや評判、ショッピング情報をお届けしています…

  • 2008/04/02(水) 22:51:07 |
  • 人気のキーワードからまとめてサーチ!

ハヤテのごとく! 第170話 「『浅野さんさっきのはいい意味で言ったんだよね?』『もちろん!』誤解を生みがち、カミ☆スタ!」 感想

 とある事情でメイド服を着ている泉。その実とは…。

  • 2008/04/03(木) 06:18:31 |
  • 星の海へ行こう!

今週のハヤテのごとく!50~ある意味羨ましい漢~

第170話「『浅野さん、さっきのはいい意味で言ったんだよね?』       『もちろん!』誤解を生みがち、カミ☆スタ!」 うん、やっぱ...

  • 2008/04/03(木) 22:06:13 |
  • サクラ咲く夜に

ハヤテのごとく! 170話

 ロストブレインとマリンハンターで確定なのか……いや、DIVE!!とクナイ伝もまだまだ危ないぞ。

  • 2008/04/05(土) 01:26:26 |
  • くるくるばたばた

今週のハヤテのごとく!170話@勘違いの夢~的外れの期待~

糸色チルのキャスト見ました。ハヤテキャスト続投しまくりw うりょっち、くぎみー、健太、ますみん、あゆ様、中尾プロ、利奈さんって 中尾...

  • 2008/04/05(土) 20:25:22 |
  • 蒼のごとく!

FC2Ad

