乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



2008年3月のアクセス解析

エイプリルフールネタって難しいんですよね。
いくらもっともらしい嘘でも、このブログで取り上げてもおかしくないようなことを取り上げないと不自然で一発でネタだとバレてしまいます。
「ガソリン暫定税率失効、しかし市場価格は変わらず。族議員の根回しか」とか
「今チベットでは道端で寝転がるのがブーム。決して撃たれて倒れているのではありません」とか
「Athlon x2 4850eついに発売。発売イベントとしてアキバでPC早組み大会開催」とか
「『劇場版機動戦士Zガンダム』の続編『劇場版機動戦士ガンダムZZ』の制作決定。ただし実写で。テーマソングはGacktがTV版のオープニングをカバー」とか書いても不自然すぎますよね。

機動戦士ガンダムZZ SPECIAL機動戦士ガンダムZZ SPECIAL
(1999/03/05)
TVサントラ、新井正人 他

商品詳細を見る


というわけで今年は見送り。
エイプリルフールネタではtanabeebanatの日記?さんとか明日はきっと?さんとかにいくがよろし。

☆アクセス数
アクセス合計が16702、ユニークアクセスが7657。
一日あたりのアクセスは約538、ユニークは約247。
アクセスは過去最高。ユニークは1月を下回りましたが過去2番目。
3月も2月同様目立って何かしたわけじゃないんですが、一体どうしたんでしょう。

☆リンク元(不詳、当ブログ内を除く)
1.ジャンプ感想・批評系サイト更新チェック
2.360度の方針転換
3.全周無警戒様:サンデー感想サイトリンク集
4.サクラ咲く夜に
5.ヒナギク様をみてるっ!?

サンデー感想サイトリンク集からのアクセスがさらに増えています。
しかし、変化としてはここに挙げられないブックマーク等のからここに来ている人が増えているらしいことの方が大きいです。久しぶりにJ-Linksを上回りました。


☆検索エンジン
1.Yahoo!JAPAN 2042(56.8%)
2.Google     1342(37.3%)
3.BIGLOBE      80(2.2%)
4.@nifty        38(1.0%)
5.Goo         37(1.0%)

今回はグーグルが頑張ってシェアを10%ほど奪回。

☆検索ワード
1.テニスの王子様
2.感想
3.最終回
4.サムライドライブ
5.シャーマンキング

ああなるほど、アクセスが増えたのはテニプリ最終回効果か。
でもシャーマンキングは本当に分からない。好きな漫画ですが取り上げたことはないはず。
ハヤテ関係に関しては最高の「ハヤテ」が12位……

☆検索フレーズピックアップ
・デュバル ワンピース 正体
これが3位。やはり皆気になりましたか。
・シャーマンキング 完全版 公式サイト
・シャーマンキング 完全版 感想
なるほど完全版か。すみません今現在買ってません。
・糸色チル
絶望先生用語だが糸色望先生とは無縁の人、と書くとややこしいですね。
・がんばらなくっチャ! 感想
今書いて需要あるのかなあ…今でも「好きな女装少年は咲坂つかさです!」とは言えますが。
・かわいい ぬらりひょんの孫 雪女
今後は「つららちゃん」と呼ばせて頂きます。


☆言語
今回も2位不在。
1位:日本語
3位:英語
4位:韓国語
5位:中国語

☆まとめ
アクセスは全体的に向上。
おそらくはテニプリ最終回効果なので、今後には繋がってくれなさそうです。


FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/286-e3e68764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

