乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第169話「見ても、そっとしておく事が大事です」感想

パンチラに騙されてはいけない。
いきなり何を言ってるんだと言われそうですが、見ようによってはパンチラよりも不健康っぽいコマがあったりするのですよ。

ハヤテにとって、美希や理沙は歓迎せざる客の模様。
その割にはお嬢さまの暇つぶしの相手を任せても問題ないと思ってるようですし……ハヤテが三人娘をどう思ってるかは測りかねますね。
今回の場合、アポなしで早朝から来たというシチュエーションが問題なのかもしれませんし、泉が引きこもりになったという文章の意味を理解できずに一種の電波さんを迎えた気分になっているのかもしれません。
そして読者の皆さんはすっかりお忘れどころか不自然に出てこないのでむしろずっと気にしてた人が沢山いるでしょう泉不在の原因は「そもそも学校に出てきてない」という身も蓋もない現象でした。
それどころかケータイがシラヌイにとられて(それをさらにタマが利用)それっきりだったのか。
しかし新機種が出る直前だからって新しい携帯を控えるなんて大金持ちのお嬢様らしくないなあ。家がソ○ーならなおさら。
家族に言っちゃうと強制的に次のケータイがソ○ーにされちゃう、かつ泉が目をつけていたのがソ○ー以外のモデルだったとか?
その泉はいいんちょからメイドさんにクラスチェンジしていた!
で、た。
メイド泉の登場コマ、三段ぶち抜きの全身図はいいとして、その隣の上!
なんでお尻? 一体それは誰の視点? 誰の視点でもないのにカメラはお尻写してるの?
ある意味ハヤテ目線のカットであるパンチラよりも不自然なような。
泉が座り込んだのでようやく会話ができますが、実は泉がなんで学校来てないかについて、ハヤテは類推でしか分からないわけです。泉は泉でハヤテが何しにきたか分かってないわけですね。お互い事情が分かってない同士の会話はグダグダ。
ここでハヤテに試練ターイム!

このとき少年は思った!!
今、全力でこの少女に言わなくてはならない事があると!


……ごめんなさい。これは9巻のシーンでしたね。

何かを…言わなくちゃいけないと思った。


またまたごめんなさい。これは14巻のですね。

何か…何かなぐさめの言葉を…


今回はこれだ。いやあの二つと並べるのもどうかと思うのですが。
あまり深刻な話が展開しているわけでもないせいか、今回のハヤテは一味違うぜ!
トーンからして前2回の点描トーンとは違い、太陽光を反射透過する窓ガラスのようなキラキラしたトーンをふんだんに使い、微笑を浮かべた顔には冷や汗の一つもなく、ちゃんとしたフォローが口からは飛び出るのだっ!

そんなかわいいメイド服なら…僕も家で思わず着てみたいですよ。


着るな。いや着て欲しい人もいるでしょうけど人としてダメですから。
というか思わず着てみたいって何か日本語的に変だ。気まずい雰囲気にまともなフォローを入れるのは相変わらずできない運命か。

しかし本職のメイドがいるのにメイドでもないキャラがメイド服を着たりする機会が結構あるなあ。ナギ、伊澄ときて、泉か。
……分かった! 畑先生はこのマンガに登場する女性キャラ全員に一度はメイド服を着せるつもりなんだ!


トラックバック先(敬称略)
くるくるばたばた
サクラ咲く夜に
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
蒼のごとく!
Moon of Samurai
そして僕たちは西へ向かった


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/281-3df28484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!169話@理性崩壊のお知らせ

変わっていないこと・・・熱血モード? 今でもスイッチ変わったら声張り上げますから・・・w

  • 2008/03/26(水) 21:44:34 |
  • 蒼のごとく!

今週のハヤテのごとく!49~黒く濁るる佐鳴湖の如く~

第169話 見ても、そしておく事が大事です 原作の感想もこれで49回目ということで、 ようやく1年になるんだなーって気分です。 浮気性の自...

  • 2008/03/26(水) 21:49:19 |
  • サクラ咲く夜に

ハヤテのごとく! 169話

 小五郎のおっちゃんのさりげないフォロー……実はおっちゃんはすべてに気づいている説が、また濃厚に……ごくり

  • 2008/03/27(木) 01:02:28 |
  • くるくるばたばた

ハヤテのごとく!第169話 書くことはパンツパンツパンツでいこう

先日、ゲーム購入記事がアキバblogさんに紹介され、聖地巡礼記事がカトゆー家断絶さんとふぇいばりっとでいずさん取り上げられて驚きと喜びが...

  • 2008/03/28(金) 01:17:07 |
  • そして僕たちは西へ向かった

FC2Ad

