乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ26号 漫画個別感想

今週はテニスの王子様が休載。
感想を書いたのは
・ONE PIECE
・BLEACH
・アイシールド21
・魔人探偵脳噛ネウロ
・瞳のカトブレパス
・バレーボール使い剛田豪
・サムライうさぎ
・P2!
・ラルΩグラド
・真説ボボボーボ・ボーボボ
・ピューと吹く! ジャガー!
の11本です。




○ワンピース
ゾンビ900号誕生。でもって始めてゾンビ誕生の瞬間が描かれました。
カゲカゲの実の能力は非常に多岐に渡りますね。
絶対に近い支配権に加え、記憶まで消せるようです。
ホグバックもシンドリーちゃん同様、過去消去はされなかったクチか。
というかゾンビは腹減るんでしょうか。
ゾンビの謎は解けて、現在無事なメンバーが合流したので、ここからは解決編でしょうか。
・アブサロムの謎
透明になれる能力は触れている他人にまで及ぶ。強い匂いを持つ。正体不明の遠距離攻撃。
なんか力の系統がよく分からない。
ちなみに、ウソップの六連蝮星が撃たれた後に透明になってますね。
あくまで視覚をごまかす力で、その場から消えるような力ではないはずなので、避けたのは素でやったんでしょうか?
誰と戦うのか今のところよく分からない。ペローナの力も搦め手なので、今回はいつもの1対1系統とは違うかもしれません。

○ブリーチ
やっぱり弱いよ十刃。
今のもダメージ削れなきゃ死んでたと言ってるようなもの。
そして回復薬に自律行動させる機能など要りません。回復薬と従属官は別々に作っておくべきでしょう。組み合わせる意味を感じない。
ちなみに、雨竜一行にに恋次の治療ができない場合、待っている必要は全くありません。
あるいは着替えの最中に襲撃するとか。
あえて待つのなら、多少は補充されたであろう無限の滑走を出口に仕掛けておくと効果的。
そんなこと絶対やらないであろうことは分かりきってますが。
グリームジョー・ジャガージャック!!
誰だよ。

○アイシールド21
大田原がまだ空気扱いになってなかったのにびっくり。猪狩はもはや空気ですが。
栗田といい十文字といい、消化不良の多いこの試合ですが、このまま延長にでも突入するんでしょうか。
モン太がここまで限界になっている以上、それはなさそうですけど。

○ネウロ
ここでアイの話か。
Xでもサイ。Xiでもサイ。イミナのイニシャルはおそらくI。
深読みすればするほど分からないIの由来。
しかし、アイ純粋悪説もここで消えました。
作者的には、やっぱりXが絶対悪なんでしょうか?

○瞳のカトブレパス
志村の家にはいっぱい女の人がいましたが、みんな人ではなくて紙でした。
志村はアニメがよっぽど見たい人です。
……まあその辺はノーコメントということでおいておいて。
ラーメンがサイズ的にバッグに入りそうになかったり、結界がいともあっさりとこじ開けられたり……この手の異能モノは説得力を欠いちゃうと大変なことになりますが、その辺大丈夫なんでしょうか。
アラクネがわざわざフルーツを買う意味と金持ってるのかとかは多分スルーするところなんでしょうけど。

○豪
ボール二度くぐりは全然予想外でもなんでもない……というか、一投では何度入っても点数は一回分しか入らない、と言い張れば充分通る範囲内では?

○サムライうさぎ
松山は逃げたか。見苦しく再登場することもなさそうですし、伍助達のやったことが人を切腹に追い込んだことにしないための措置ですかね。
・で、拾った猫はその後どうなったの?
・耳落としたのとマロ弟は関係あるの?
・百両はどうなったの?
・ナナ菜の汁が効くというのに、草そのものを背負うな背負わせるな。
ちょっとこまい所ですが、引っかかり多すぎ。

○P2!
岩熊さんはどこにいるんですか一体。
戦形の話が出てきましたが、異質型っていうのはラケットの裏表に質の違うラバーを使うから異質型ですか。アキラがヒロムに感じた異質は全く関係ないんですね。ややこしい(笑)
で、そのアキラも再登場したわけですが、何やってるんでしょうね彼女は。
兄と仲が悪い、その兄の実家は病院で、兄はその病院に普通に出入りできる。
一方のアキラは黒服が探すような身分でお姫様呼ばわり。スポーツものにあまり背後事情が絡むのにいい気はしませんけど、そろそろアキラを出さないとまずいとでも作者もしくは編集が判断した?

○ラルグラド
今のところ、ブルードラゴンやホワイトタイガーにレッドフェニックスのような反則的な能力を見当たらない以上、特殊融合カゲ同士でも力の差はあるってことなんでしょうかね。
スンス蘇生を何の交換条件もなしにやってのけるのは大物感が出ていいですね。
ちなみに、不死だとラルの女は殺さないに正当性が出てきます。
レッドフェニックスを抑えた上でヤヤの精神が折れるまで全身ボコボコにするわけですね。
「君が『ぐすっ、ごめんなさい……私の負けです。どうか許してください』と泣いて謝るまで殴るのをやめない! 前歯全部折ってやる!」とかそういうノリで(酷)

○ボーボボ
吸収解除して柊以下三人撃破……あれ?
邪ティは? ロクな出番ないまま終わっちゃったよ邪ティ。

○ジャガー
実写化とかアニメ化とかマジですか?
少なくとも実写映画とかどう考えてもコケる様子しか思い浮かばないんですが。
本編? しゃっく以外記憶にないな。
ジョン太夫って、ハマーと我慢比べした人でしたっけ?


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/28-e0e9c8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。