乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第168話「疲れてる時は、寝てがんばれ」感想

問題は、寝ることが許されている状況か否かだ。執事には30分しか許されなかったそうです。
ちなみに私は仮眠が苦手で、30分ぐらい寝て復帰するというのが特にダメです。
特に深夜1時とかに仮眠を取ろうとすると99%の確率で朝になっています。

ハヤテは30分しか寝ないと視界がギャルゲー調になるらしい。
まあ昨日はヒナギクとデートして、夜になったら自分のベッドに咲夜がいて、さらにそれ終わったら自分の部屋に伊澄さまがいて、さらに朝起きて顔を合わせるのがピチピチのメイドさんと女子高生(年齢的には女子中学生)のお嬢さまなんだからそりゃギャルゲーですよね。

それを見るに見かねたナギお嬢さまはギャルゲー宇宙を払拭するべく虎鉄とクラウスとヒムロを呼び出しBL空間の生成を試みます……すみません嘘です。
本日の喫茶どんぐりのバイトに一人で行くと宣言。

ムチャです!!
ていうか、そんな事をしてたら命がいくつあっても足りませんよ!! お客さんの!!

酷いなハヤテ。もう数回バイトは経験してるだろうに。
それともナギのバイトぶりはそんなに酷いの? 初日の様子からすると酷くはなさそうですが……きっとナギがメイドやったときのイメージがこびりついてるんだろうな。
そうですよ。
寝言は寝ている時に言うから許されるんですよ?

マリアさんさらに酷い。
ナギがメイドやったときのイメージが以下略。

今日のどんぐりの配置。
マスター:×
ハムスター:○
ハヤテ:×
ナギ:○
ヒナギク:×
店長+バイトの5人の中でいるのが二人、の中では一番不安な組み合わせです。
そういえばヒナとハヤテたちが一緒にバイトしてることってないな。
ヒナギクが来れるか来れないかがシフトの軸になっているのかも。
しかし客は来ない。黒服の連中が店の周りをたむろしているせいもあるんだと思います。
三千院家のSPはクオリティ低いですね。
使用人嫌いで顔を合わせる機会も少ないのに全員顔を覚えているお嬢さまは多少理不尽でしょうが、それでも見破れないくらいの変装はしましょう。

暇なのをいいことにバイト二人が私語開始。
内容はハムスター対ドラゴンの恋バナ自慢です。
まずは西沢さんのターン。
デートは実態を考えると割と微妙ですが、ありと気弱に宣言。
しかしチューはどうみても違う。どこにチューの要素があるのか。
ちなみに科学的な見解を述べさせていただきますと、西沢歩嬢はトラとキスした経験があります。
そしてナギちゃんのちょっといい恋のエピソード。

今朝もハヤテに、ベッドでいたずらされたのだ!!!



ちょっと待て! それはどう考えてもよくない話だ!
まあ実際は朝のジュースについて嘘つかれただけですが。
しかしこれが今朝の話だとすると、この日は学校があった上にバイトがある日だったんですね。
なのに「今日はもう休んでいい」とか言っちゃうんだナギお嬢さま……
そして「もう起きてください」と時間的に余裕のないようなことを言っておいて「どうなさったんですかお嬢さま、こんなに朝早く。」なのか……
起きてきたナギが私服であることを考えると、学校お休み云々はお嬢さまが寝ぼけていたということかな?
それとも学校サボることは言うまでもない前提条件?
しかし喫茶どんぐりは黒服がたむろするわメイドが窓に穴開けるわ執事が壁をブチ破るわで結構な損害を受けてますね。

トラックバック先(敬称略)
360度の方針転換
タカヒナの乱雑日記
サクラ咲く夜に
蒼のごとく!
ヒナギク様をみてるっ!?
そして僕たちは西へ向かった
くるくるばたばた
Moon of Samurai

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/274-18562101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!48~ナギと西沢さんは良いコンビ~

第168話 疲れている時は、寝てがんばれ ギャルゲ化する気満々だな! 畑先生の事だから、キャラはもちろん背景まで 一枚絵を全部自分で...

  • 2008/03/19(水) 22:18:48 |
  • サクラ咲く夜に

今週のハヤテのごとく!168話@これは・・・いいの・・・?

本日は先に書いてもあとに書いてもマズいという事態に なので先に書くことに あ、サンデー50周年おめでとうございます。1年も読んでいな...

  • 2008/03/19(水) 22:30:59 |
  • 蒼のごとく!

ハヤテのごとく!第168話 ずっとナギハムのターン!

サンデー50周年のセンタカラーに載るってなんだか感慨深い物がありますね さて今回は欲望フルスロットルでお送りします では感想をば

  • 2008/03/19(水) 22:57:50 |
  • そして僕たちは西へ向かった

ハヤテのごとく!168話【疲れてる時は、寝てがんばれ】畑健二郎

 人と話していると好感度が上がる音の聞こえる病に罹っていたら、異性相手に話すときもそうだが、同性相手に話すときにおそろしく神経をすり減らしそうだ……拡大解釈しすぎてパニックは免れない。  まぁ、ハヤテの場合はハーマイオニーとで別々のパラメーターをもつ特...

  • 2008/03/20(木) 01:47:16 |
  • 360度の方針転換

ハヤテのごとく! 168話

 さて、そろそろ打ち切り戦線が熱くなってきたぜ……!!  個人的には、イフリートは残ってほしいなー。

  • 2008/03/20(木) 10:38:15 |
  • くるくるばたばた

FC2Ad

