乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー15号 漫画感想

いつも感想を書く際は、雑誌の掲載順が早い方から順に並べています。
しかし今週は、ちょっと順番をいじっています。ご了承ください。

・史上最強の弟子ケンイチ
・ダレン・シャン
・マリンハンター
・イフリート[断罪の炎人]
・絶対可憐チルドレン
・LOST+BRAIN
・魔王 JUVENILE REMIX
の順で計7本です。


○ケンイチ
コーキンの策は、一般人潰しをやらせた上での戦いで、ケンイチの戦意を削ぐことでしょうか。
多分あまり効果は見込めないんじゃないかな。
元々苦手な不良、さらに打たれ弱さと防御の技がないとはいえ明らかに部活動レベルではない集団になってましたし。下手したら一人一人が宇喜田より強いかも。
この件を知った美羽や師匠達の反応の方が気になる。

○ダレン・シャン
R・Vって誰だか思い出せなかったよ。あそこで使い捨てじゃなかったのか。
で、やっぱりスティーブはバンパニーズ。大王でないのは意外。
ところで、三人のうち二人死ぬのはチャンス全部逃した場合じゃなかったっけ?
ここで道連れにできたら失敗してないが、死ぬ気になってでも活路を開くべき場面でもあるのでゴチャゴチャ言うのは止めます。口実かもしれないし。

○マリンハンター
セタシアンの背ビレは肌色なのか。ちょっと不気味ですね。
ホエールの意図には納得。
手元に置いて色々と実験して力を引き出させる方法の研究に使い、実用化は他の未熟なサメを使ってやった方が効果的な気もしますが、他の未熟なサメのアテがない上、自然覚醒のFHを研究用にしちゃうのは惜しいのかもしれない。
グッピーの新しい服は短い命でしたね。合掌。

○イフリート
異能バトル化進行中。
支部長の底はまだ知れませんが、改造の類の力に頼らず強い系だといいな。

○絶対可憐チルドレン
サンデーにはノートのコピー禁止の掟はないのか。
こちらは明確にパロディですが。ノート手にする前から三人の目つきが違う!
書いた途端に皆本が帰ってくるということは、時間にも干渉する力がある?
逆に考えると、予定が変更になったのはノートとは無関係で、予定変更の事実を知っているノートが葵の無意識を操り書かせたのかも知れません。
なにせ大端さんの能力は検査に引っかかってない。
超能力の認知を受けてないから詳細も調べられていない。
つまり確率操作というのは本人がそう思っているだけで、実際には全く別の能力だという事もありえます。
というか、検査って実際に超能力を発動できる状況の人しか兆候でないの?
それだと、使用条件が厳しい合成能力者をノーマルと偽ってどこかにスパイとして送り込む方法も可能ですね。
L賢木センセイが薫にいい男認定されていたのは意外。

○ロストブレイン
本職の催眠術師に不可能だと思われていることを一年程度の勉強でやってのけちゃう氷山ってなんなんだろうね。
主人公補正とか、天才の一言で片をつけてもいいんだけど、この手のサスペンス系で優劣を特殊技能の才能の差でつけちゃうというのはどうなんだろう。

○魔王
悪者を設定する。大衆の味方を名乗りって悪者を非難する。
悪者を攻撃するように煽る。犯罪的な行為まで行う事に抵抗を感じるどころか隠れようともしないほど自分は正しいと思わせる。
直接的な働きかけなどなしに人の常識・価値観を変貌させる一部始終です。
黒イナゴの数が増えればイナゴが緑でいること自体が不自然になり、皆黒くなる。ロストブレインの何歩も先を行ってしまってます。

FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/268-28ed8288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー15号

・絶対可憐チルドレン  ホワイトデーか……最近時事ネタをおさえてくれるコメディーが少ないね。冒頭での4コマはその意味でも貴重な存在だ。  ロストブレインよりよっぽど露骨で、正々堂々としているがゆえに、パロディといえるネタが入った。個人的にこんな能力で大...

  • 2008/03/14(金) 21:41:58 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。