乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第167話「忘れられない思い出にも程がある」感想

特別付録!
TCG第四弾発売記念スペシャルカード!
エントリーボックスのカード(伊澄さま)と対を成すパジャマってか浴衣ー!
これは第三弾に続いて私にエントリーボックスを買えという命令だなそうなんだな?
なんて阿漕な!
……しかし、よくよく考えるとガッシュTCGとかのカードもついてたことあるような気がしてきたね。
となると昔からの体質か。でもジャンプは遊戯王でやってたしなあ。
対となるといっても2枚並べても一枚の絵にならなそうです。それぞれの絵で重複する部分が結構多いですから。その辺が詰めが甘いのか。それともこの絵の完成版を使った新たな商法が用意されているのか。
カードの話はこの辺にして、本編いってみよう。

話は先週の直後。
そして4月17日深夜。日付が出てきたのは随分と久しぶりのような?
(3/13 22:30 ↑は私の勘違いでした)

伊澄さまが唐突に登場した話の直後。
今週はその伊澄さまがメイン。扉ページも伊澄さま独占。
メイドスイッチが入った135話以来でしょうか。

本当に伊澄さんはなんで普段ゴーストスイーパーするのに車で移動しないんだろう。
以前、白皇の旧校舎でGSしてた時はあの量産型執事がついてたんですが、以降は咲夜と一緒だったりすることが多いような。
今回も白皇旧校舎。ちなみに以前ヒナギクとハヤテが旧校舎に行ってから90日ギリギリくらいですね。保障期間ギリギリの逆ソニータイマー的に魔の気配、現る。

今回は……結果から逆算すると、実は今回の怨霊を鎮めるのにハヤテが必要だと第六巻で知覚したが、具体的な内容は霊がクラウスだという事自体も含め全く分からなかったため言うに言えなかったとか。
しかし何でクラウスの生霊が旧校舎にいるんだろう。元々の発生源は三千院の屋敷で、伊澄は屋敷にたどり着いた結果、現在は白皇の旧校舎にいると分かったとか?
伊澄さんの内面を迂闊に忖度するわけにも行きませんが……

私がこういうのを怖がってないように見えますか?


この時、伊澄さんはどういう顔してたんだろう。その次のコマも含めて。
伊澄さんにはあからさまに隠されてるものが結構多いような気がする。

さて、今回のハヤテの女装がクラウスに見破られたのは何故か。
他人の力で女装させられたのと自身で女装したのとの差でしょうかね。
ハヤテに女装趣味があれば別ですが、本来意に沿わん事をやっている上に、女装でのキモとなるポイントを押さえていないのではないかと。
さらに、服もその場で用意したものですしね。
クラウスと虎鉄、今まで二度の誤解を生んだ女装を見返してみますと、長いスカートと、全体的にひらひらした衣装であることが共通点。
うまく素の体型を隠せるんでしょうね。
今回は、和服ミニ+黒ニーソというわけ分からん格好。
オマケに、普通にミニなのならともかく、体格の違う伊澄さんの和服着てるわけだから違和感バリバリということなのでしょう。
最後に。ナギが伊澄と咲夜より早起きしてるのが意外……と思ったけど単にこの二人が夜更かししただけですね。
しかし一つのベッドに美少女三人が同衾というのは……!
三人とも寝てるカットはないのかー!

トラックバック先(敬称略)
360度の方針転換
タカヒナの乱雑日記
サクラ咲く夜に
蒼のごとく!
パワAのいろいろ日記
AAA~悠久の風~
くるくるばたばた
Moon of Samurai

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/266-db58ad5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!167話【忘れられない思い出にも程がある】畑健二郎

 先週に引き続いてハヤテのベッドに美少女闖入……まぁ、そこに居られたら絶対無視できないのは間違いないが、間違い起きそうじゃないか。もう少し良家の子女らしい慎みというものをだねぇ……クドクド。  伊澄たんが屋敷にやってきていたのは、白皇学院の悪霊退散ア...

  • 2008/03/12(水) 19:32:19 |
  • 360度の方針転換

今週のハヤテのごとく!47 part.2~イビキをかく咲夜嬢~

第167話 忘れられない思い出にも程がある 付録の興奮がしばらく収まりそうにない状況ですが、 本編にも咲夜嬢が登場していましたので、 ち...

  • 2008/03/12(水) 20:16:18 |
  • サクラ咲く夜に

ハヤテのごとく! 第167話 「忘れられない思い出にも程がある」 感想

咲夜との一件も終わり、さ~て眠ろうかというところで今度は伊澄がハヤテのベッドにw

  • 2008/03/12(水) 20:36:10 |
  • AAA~悠久の風~

今週のハヤテのごとく!167話@プロの鏡いすみん

落ち着く場所・・・毛布&布団の中。睡眠万歳 体育館はむしろ興奮しちゃうからなぁ

  • 2008/03/12(水) 21:26:55 |
  • 蒼のごとく!

ハヤテのごとく!第167話感想

ハヤテのごとく!三つ子の魂第167話まで…とゆーか…「忘れられない思い出にも程がある」の感想。 今回は伊澄が表紙でした。今回は伊澄回...

  • 2008/03/12(水) 23:48:54 |
  • パワAのいろいろ日記

今週のハヤテ 第167話「忘れられない思い出にも程がある」

咲夜エロイよ咲夜(映り悪くてサーセンwwwww) 誰か乳首書き足すやつが現れそうな予感。 今回は前回の続きで伊澄回。たしかに、原作...

  • 2008/03/14(金) 02:24:03 |
  • 日常と紙一重のせかい

FC2Ad

