乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第166話「私が貴女を矯正してあげてもいい」感想

しかしなんつータイトルつけてるんですか。
ネット流行語の中でも顰蹙買う部類のフレーズだと個人的には思うのですが。

咲夜さんは言いました。
「おねーさんには神出鬼没のライセンスがデフォルトでそなわってんねん」
咲夜さんは言いました。
「ハヤテお兄ちゃんって…呼ぶのはどうやろ?」

……ハヤテ相手だとどちらかというと妹なのに神出鬼没のライセンスはそのまんま!
しかも三千院家内の誰にも気づかれずにハヤテの部屋にいるとか、光学迷彩でももってるんですか咲夜嬢は!
そして家出の先がナギの部屋でも鷺ノ宮家でもレンタルビデオタチバナでもなくハヤテの部屋なんだ。さっすがハヤテお兄ちゃん。
家出の理由は歯が痛い。
正確に言うと、父に歯医者にいけと言われたから。
正直これは常人の計りを超えた思考ではありません。要は親との諍いですからね。
長女なサクがやったのは意外ですけれど。
ちなみに「歯医者に行く」以外の解決法は……「歯医者を呼びつける」。
すいません、これではただのトンチですね。
痛くない歯医者はいない。うん。子供の頃最寄の歯科医院には「無痛治療」なんて看板があったんですが、やっぱり痛かったです。
で、なんでハヤテは「人格を入れ替える」なんて結論に達するんだ。
今日のヒナギクさんの変貌ぶりに多重人格でも疑ったりしてましたか?
そして神出鬼没な伊澄さん現る。
神父を憑依させて人格を交代し、その間に歯医者にかからせるという迷案を起動、表意して肉体を得た神父が暴走したり絶望したりしたが結局歯医者にはかからずじまいだが、痛みは幽霊のほうに転移しているのであった。
……ここで疑問。
咲夜嬢の歯はどうなってるの?
虫歯自体が治ったの? そして幽霊が虫歯になった?
それとも痛みが引いただけで虫歯自体は治ってない?
……あまり深く考えるのはやめておこう。
咲夜にしろ伊澄にしろ登場が唐突過ぎる件とか、今回は深く考えたら負けな要素が多い気がする。



トラックバック先(敬称略)
360度の方針転換
タカヒナの乱雑日記
サクラ咲く夜に
蒼のごとく!
パワAのいろいろ日記
AAA~悠久の風~
Moon of Samurai
くるくるばたばた
星の海へ行こう!


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/259-3c825dce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第166話感想

ハヤテのごとく!それは乙女をアンニュイにさせる第166話。「私が貴女を矯正してあげてもいい」の感想。 というわけで、表紙からwktk...

  • 2008/03/05(水) 22:06:54 |
  • パワAのいろいろ日記

ハヤテのごとく! 第166話 「私が貴女を矯正してあげてもいい」 感想

部屋に戻ってお休みしようとしたハヤテの前に現れたのはなんと咲夜。家出をしたといい

  • 2008/03/05(水) 22:24:11 |
  • AAA~悠久の風~

ハヤテのごとく!166話【私が貴女を矯正してあげてもいい】畑健二郎

 扉絵をみて思う。グレンデルの牛乳より、サクのチチでつくったプリンのほうが……というかプリンよりチチの……いや、なんでも。あれで雌なのも凄いよね。  借金執事が主を半日ほったらかしにしていた日の夜、大いなる奉仕の満足感を覚えて少年が自室に辿り着くと、ベ...

  • 2008/03/05(水) 22:31:44 |
  • 360度の方針転換

ハヤテのごとく!166話【私が貴女を矯正してあげてもいい】畑健二郎

 扉絵をみて思う。グレンデルの牛乳より、サクのチチでつくったプリンのほうが……というかプリンよりチチの……いや、なんでも。あれで雌なのも凄いよね。  借金執事が主を半日ほったらかしにしていた日の夜、大いなる奉仕の満足感を覚えて少年が自室に辿り着くと、ベ...

  • 2008/03/05(水) 22:32:39 |
  • 360度の方針転換

今週のハヤテのごとく!46~はいちゃを怖がる咲夜嬢~

第166話 私が貴女を矯正してあげてもいい 突然ですが、71、103、141という3つの数字で思い浮かぶモノは何でしょう? これでピンと来る方は相...

  • 2008/03/05(水) 22:45:28 |
  • サクラ咲く夜に

ハヤテのごとく! 第166話

 それは乙女をアンニュイにさせる第166話。「私が貴女を矯正してあげてもいい」  今回のサブタイトルの元ネタは、『らき☆すた』の小早川ゆ...

  • 2008/03/06(木) 00:10:26 |
  • Moon of Samurai

今週のハヤテのごとく!166話@人間弱点はあるものです

恐怖していることですか・・・いつもビクビクしてますよ? あ、畑先生とかぶった

  • 2008/03/06(木) 20:15:13 |
  • 蒼のごとく!

ハヤテのごとく! 第166話 「私が貴方を矯正してあげてもいい」 感想

 この時期、このタイミングでタイトルにこれをもってくるか…!いやいや畑先生はチェックしてますねぇ。

  • 2008/03/07(金) 22:42:18 |
  • 星の海へ行こう!

ハヤテのごとく! 166話

 今週のMVPはエアギアのオチだな……正直、あの発想は無かった。

  • 2008/03/08(土) 02:23:46 |
  • くるくるばたばた

FC2Ad

