乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ14号 漫画感想

2作品同時に終わるとは……
今週は
・魔人探偵脳噛ネウロ
・HUNTER×HUNTER
・サムライうさぎ
・PSYREN-サイレン-
・To LOVEる―とらぶる―
以上の5本いきます。

○ネウロ
本城二三男さんか。とことんまで数にこだわってる名前だなあ。
テロの手口は見抜いても、止めるにはやはり魔帝7つ兵器を使用。
先手を打てれば使わずに済んだだろうけれど、テロというのはどうしても仕掛けるのが先手になりますからね。だからこそやっかい。
その上、テラ自身に対処するのに魔界777つ能力を使用。
ここで終わっちゃうとテラはDRと大体同格ぐらいになってしまいますが……仮に薬指だとするとこんなもんかな。

○ハンター
久しぶりだー。
ああそうか、流石に殴られたのをシュートの仕業と断定するほどユピーも馬鹿ではないか。
そしてもう何度か殴って仮に5000くらいオーラを貸し付けたとしても決着には程遠い。
打開できるのはシュート自身だけだったりする。厳しい。
それよりもイカルゴがまずい。
もっとも、イカルゴの安否は作戦の成否を直接左右しない状況です。
左右されるのはせいぜい、パームの安否くらいでしょう。
しかし誰もレオルと呼ばないのね。
特にイカルゴは、様づけしているのに本人の自称で呼ばないいう、極めて不自然な呼び方をしてます。これがレオル様だったらさほど疑われなかったかもしれない。

○サムライうさぎ
“女子や魚屋が刀を振るってはいかん”という理由を誰かオレに教えてくれ
……そこで納得するな侍どもよ。
あそこで大ブーイングが発生する以上、そう思われるだけの社会通念は成立しているはずです。
筋が通っていようと通っていなかろうと、反論の一つや二つあってしかるべきですよ。
それができないなら、そもそも擬似江戸時代風のサムライなど定着するわけがない。
それはともかく、直情的で早合点しがちなスズメを本当に騙しているのは流人仲間の方みたい。というか、観客席からの声が聞こえるなら真っ先に正せよ良成殿。
さて、これまでの戦い方ができないマロが編み出した新奥義は、本来のマロに合った戦い方を示す物なのかな?
体格が体格なので、従来の獄殺本間流を初めとした既存の剣術ではマロの力を十全に引き出せないというのはありそうな話ですが。

○サイレン
雨宮さん、いかにも病みそうな家庭環境ですね。
単にサイレンに魅入られてああなったわけではない、と。
しかし男二人を凶器を保管している部屋に拘束するというのはなかなか怖い。
「バースト」が熱や運動などのエネルギーを発生。
「トランス」はテレパシー、透視など。未来予知とかもありそう。
「ライズ」は身体強化。
少なくともバーストは飛龍の方がうまく動かせてるようです。

○トラぶる
「あぷーる」フリーザの部下の一人。
ナメック星遠征メンバーに選出されているところからすると戦闘力は高いようだが、それでもザーボンとの会話を見る限り、高くても戦闘力は5000に達しないだろう。むしろデンデの村の若者に蹴散らされた人たちと同レベルかもしれない。
そんなドラゴンボールネタはおいておくとして。
疑問を感じながらみんなメイド服に着替えているあたりみんないい子だ。
いかにもメイド「さん」なララに正統派の春菜にツンデレ風の唯に人の色恋沙汰に首突っ込むお静に無愛想なヤミにお嬢様な沙姫と、高校生ぐらいまでの年でできるメイドさんのパターンを殆ど制覇してませんか?
それが恐ろしくてモシャクラゲのことなんか全然忘れてたぜ!


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/258-1fc0ed1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル90 彩南高校メイド隊!ご奉仕させていただきます!

彩南高校は町内美化運動をしているようです。? 「なんで男ばっか掃除やらされてんだ!」もっともです。このまま男子ばかりが町内美化運...

  • 2008/03/04(火) 03:47:52 |
  • To LOVEる -とらぶる- 考察

週刊少年ジャンプ14号

・HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)  ひとり違和感に気付いていない間抜けなヂートゥ……実に猫らしい愛嬌があるな。愛すべきアホキャラとして王よりも長生きするかもしれない。  戦いはそれぞれの局面に分散しているが、イカルゴのピンチなどは側面的な問題で敵...

  • 2008/03/04(火) 12:21:33 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。