乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



2008年2月のアクセス解析

先月はちょっとダレてました。
なのでアクセスを伸ばすための手はず、全くなし。

☆アクセス数
アクセス合計が13230、ユニークアクセスが6294。
一日あたりのアクセスは約456、ユニークは約217。
先月よりダウン。先々月や11月と同じくらいの水準ですね。

☆リンク元(不詳、当ブログ内を除く)
1.ジャンプ感想・批評系サイト更新チェック
2.360度の方針転換
3.ヒナギク様をみてるっ!?
4.全周無警戒様:サンデー感想サイトリンク集
5.The 男爵ディーノ

サンデー感想サイトリンク集からのアクセスが多いですね。
1月に比べて4割増です。


☆検索エンジン
1.Yahoo!JAPAN 1703(67.1%)
2.Google 675(26.6%)
3.BIGLOBE      49(1.9%)
4.@nifty        39(1.5%)
5.Goo         25(1.3%)

ついにヤフーが3分の2を突破。もっと頑張れグーグル。

☆検索ワード
1.テニスの王子様
1.感想
3.最終回
4.ジャンプ
5.ガッシュ

なんと1位が同値で二つ。
ハヤテ関係に関しては「ハヤテのごとく」が7位、「ハヤテ」が10位。

☆検索フレーズピックアップ
・跳のつくことわざ
一日一跳(向日が自分で作ったことわざ)
・12歳で子供を生む
なんでこんな言葉でうちが引っかかる……
・こたつのパンチラ
何を意味している言葉なのかすら分からない。


☆言語
今度は1位:日本語、3位:英語
2位の欄がありませんでした。何なんだろうねこの現象。

☆まとめ
ニュースサイト効果は長続きせず12月までの水準に逆戻り。
毎日ユニークアクセス100は今回も維持しました。
今回はあまり特筆する事ないですね。


FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/255-a10906e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

