乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー13号 漫画感想

絶チルのアニメ速報あり。
しかし、小学生の女の子3人と大人の男を表紙に持ってくるのは流石にまずいと思ったのか、今週の表紙はグラビアですね。

今週の感想は
・ギャンブルッ!
・金剛番長
・GOLDEN★AGE
・魔王 JUVENILE REMIX
・絶対可憐チルドレン
・イフリート~断罪の炎人~
・マリンハンター
以上の7本です。


○ギャンブルッ!
明らかに両者、いつ弾が出るか分かってます。
沢尻は第六感ではないといい、ビストロフは”力”なんてクォーテーションで括られた言葉使い出してます。
五感のみで弾が出るかどうか察知する術があるってことでしょうか。
この分だと例えタネがあっても第三者には分からないものになりそう。
そして主人公が豪快においてけぼり。

○金剛番長
卑怯番長はあんがいお決まりのパターンでしたね。
しかし白薔薇番長の親の件はどうなったのやら。
もし仮に何らかの危害を加え得る状況に置いてたとしたら、卑怯番長にスジが通っているかどうかは微妙ですね。
もっとも、卑怯番長に部下はいないようなので即座に危害は加えられないわけですが……何か仕掛けでもしておいてスイッチ一つでドカン、なんて状況にしてたらやってることは今回の白薔薇番長よりもたちが悪いわけですが。
ここは素直に単に写真撮ってただけだよ、と解釈するべきなんでしょうけど。

○ゴールデンエイジ
厨子平成は噛ませ犬の位置から盛り返すのは難しそう。
試合よりも注目するべきはサングラスの男なんだろうけど、お菓子食べてるだけだからなあ……口ぶりからすると、唯と親しい人でもなさそうなことぐらいか、分かるのは。

○魔王
一人一人だとバラバラで自分勝手。
多分それは重ねられたって同じ。
群れの力を当てにしてさらに増長するだけ。
結局、できることがないから「どうでもいいんじゃないの」と言うしかないし、他人の事情なんて配慮したくもないから「関係ねぇよ」で、「なんとかなるでしょー」は「なんともならない」と実は同義。
犬養の内心はしれませんが、信奉者は何も変わってない。群れて力を得て、虐げる事が可能な相手が増えただけ。
安藤の物語はここで終わっちゃって、次回から蝉主人公の暗闘編になってもいいと思う。
今の安藤を再び動かすには生半可な動機では辛い。

○絶対可憐チルドレン
須磨さんをサイコメトリーやテレパシーで探るの、今まで一度もやってないのか。
局長がこっそり賢木やダブルフェイスに依頼して内心をチェックさせ、その上で融和策をとるとかできなかったんだろうか。
なんでそういうことせずに皆本への脅しばっかりに力が入ってるんだ局長。
須磨さんのガードがよっぽど固かったか?
それとも皆本に関して何か予知でもあったのか?
しかし柏木さんはやっぱりツンデレじゃねえ。腹黒キャラだよね。
むしろツンデレは薫だ。この場合はツンデレというより虚勢だけど。

○イフリート
なるほど、孫娘の唯は光の姫君か。でもって改造者はユウの組織と繋がりアリ。
しかしユウとニナミの手口を本部が把握していないことを考えると、咎人会と改造した組織をイコールで結ぶ事はできませんね。
奪ったあるいは拾ったか、それとも友好的に引き渡されたのかによって今後の各キャラの立ち位置は大幅に違ってきそうです。
で……百舌丸さんはやっぱり芝居か!
そうだろうなという気持ち半分ではいたんですが、それでも自分がどこかでがっかりしたのは否定できません。
咎人の天敵についてはちょっと想像もつかないな。
公権力に属する存在ではなさそう。神貫にかかわりがありそうなのなら2人に手を引けとは言わないはず。じゃあそれ以外では何と考えても答えは出ないー。

○マリンハンター
あれ? アトランティックアイランド目前なの?
確か賞金稼ぎアイランド(仮称)に来る少し前にホエールさんが「まだあんなとこでウロウロしてるのか」とかいってたような記憶があるんですが。
しかしホエールがどうしてシャークを「使える」ことが前提で話してるのかわかった気がする。
主殺して効果をリセットすればいいんだよ。
グッピーは戦いにおいて素人。殺すのはさほど難しくはない。
私は以前、「シャークを早々にサオから解放しちゃってもっと広い海に放り出した方が漫画として面白くなるんじゃ?」なんてことを書きましたが、ここでホエールと決着をつけてもシャークがそれ以降旅をする理由がない。せめて帝国海軍本部についていれば話の転がしようもあるんでしょうが……なんかやっぱりよくない予感。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ギャンブルッ!
>いつ弾が出るか分かってる
それは・・・、



冴羽僚ですね。

  • 2008/02/29(金) 13:09:57 |
  • URL |
  • 通りすがりのかんとく #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/254-38fa3b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー13号

・絶対可憐チルドレン  チルドレンの懐柔されっぷりが桃太郎の話を彷彿とさせる……エスパーの性格がことごとくひん曲がっている上に、彼らは彼らでノーマルを排斥している部分があるのも問題だと思うんだ。まぁ、そうなった原因を考えると卵が先か、雛が先かの話になっ...

  • 2008/02/29(金) 00:23:22 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

