乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



サムライドライブの脅威

今週、越前に新たな必殺技が飛び出しました。
その名もサムライドライブ。

その内実は、ネットを支えているワイヤーにボールを当てて、ワイヤーの硬さとボールの回転パワーでボール自体を真っ二つにして、その二つともを敵陣に落とす技です。
……どの辺がサムライなんでしょう?
丸井ブン太の新妙技とか言われた方がしっくりくるような。
ちなみに現実のテニスでボールがプレイ中に破壊された場合、ノーカウントでやり直し。
まあ審判台を踏み台にした件とか、この漫画はヘンな所で現実のテニスとルールが異なるらしいのでそれは気にしないとして。
ボールが二つに分かれ、その二つともを拾わないと負けるというのなら、それは確かに脅威なんです。
今まで出てきたブレ球みたいに、分身して見える球とは違いますからね。
以前幸村は、「ボールは分身などしない…常に一つだよ」などと言いましたが、これは否定する余地もなく二つになっています。
そこで「ボールが壊れたりしない」とか言うことはできません。球技のボールが試合中に壊れるというのは、大抵ありうることですから。
仮に幸村がテニスにおける超常現象否定能力を持っているとしても(私はこの説には否定的ですが)ボールが壊れるというのは超常現象でもなんでもないため、否定する事などできません。
まあ、幸村はここで分身して打球を二つとも打つという所業に出るわけですが。
ここを境に幸村も派手なテニスを披露してくれるのかもしれません。

FC2 Blog Ranking

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/250-e18309e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

