乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー12号 漫画感想

表紙は金剛番長!
しかし往田や悪矢七なんて、今後出番あるのかどうかも怪しいですが。

今週の感想は
・金剛番長
・結界師
・史上最強の弟子ケンイチ
・ギャンブルッ!
・GOLDEN★AGE
・絶対可憐チルドレン
・マリンハンター
・イフリート~断罪の炎人~
以上の8本です。

○金剛番長
あ、連載前の予告ではホームラン番長と書かれてた唐鰤三信だ。
なんだかんだ言って気に入られてるのかな、作者に。
卑怯番長の卑怯は戦闘スタイル、というのには納得。
しかし気が変わって更に気が変わってクレーン車の鉄球を使っても、手も足も頭も動かさない金剛は胸板の筋肉だけで鉄球を返してしまうのであった。
しかも先週負った怪我がいつの間にか治っているという。
どういう回復力だ。この世界で超能力や心霊現象がないと言われても困る。
念仏とか剛力番長を考えるに、局所的にでも全体的にでも人間が本来備えている力を大きくするのはアリだが元来原理的にできないのは番長でも不可能ってことか。
で、最後の子供は何でしょうね。
純粋に卑怯番長を慕っている子供、が本命。
真の卑怯番長(今回ムチとか使ってたのが射程)が対抗。
大穴は洗脳された月美。

○結界師
闇暗行は以前夜行が出くわしたのにそっくりですね。
もうちょっと体に対して目が大きかったような気がしますけど、間違いなく同種か亜種でしょうね。
絶界で何とかなりましたけど……そういえば良守、自分の技編み出すとか言ってなかったっけ?

○ケンイチ
ええー本名とおる君じゃなかったの!?
それはそれとして、梁山泊の弟子予備軍という言い方はどうなんだろう。
武術的に新白連合の人は梁山泊の達人と流派が合ってない人の方が多いんですよね。
他にいい呼び方を思いつかなかったんでしょうね。闇に対抗して光とかいうのもどうかなって気はするし。
そういえばDオブDで試合こそしなかったけど裏では激突してたなあ新白連合。

○ギャンブルッ!
この勝負、面白い。
主人公でないと勝敗が読みきれないからでしょうか。
私的には、ここで沢尻が死ぬ可能性もゼロではないと思ってます。

○ゴールデンエイジ
謎の男は、普通に唯と面識がある人なんだろうな。
ユース関係者かそれとも父親か。
倉地は普通に中学部活の大会に出る人なのか。
丹波はどうなのかな。ドルフィンズに入ってるっていうから出ないかな。

○絶対可憐チルドレン
須磨主任はトラウマ持ちだった模様……こんな人を派遣してくるなよ。
先々週に「10年後感謝する事になる」といってた彼女、今母親に感謝しているのでしょうか。「感謝させられている」あたりが実情に近いかもしれない。
最後のページのチルドレンの表情が、一気に今の物に近づいている。ちょっと急に変わりすぎ。ノートの記憶でも戻った?
ちなみに、サイコキノはカレーうどんに対して相性はいい部類だと思う。
自分の服の表面にはりつこうとする物を空間ごと常に弾く……とロクでもない事が起こりそうですが。
兵部は、今このご時世でコレやっちゃうと痛いオタクにしか見えませんね。

○マリンハンター
ホエールが悪人顔になったー!?
ハリー少佐をなかったことにして宿敵をもう遭遇させちゃうのか……本当にまとめに入っちゃってるのかコレは。
ホエールにはシャークを「使う」アテがあるようですが、ホエールって主になってるわけじゃないですよね。サオに何か利用法があるんでしょうかね。

○イフリート
抹殺命令はユウとニナミにも出ているのか。
前回の警視監暗殺事件からすると、咎人会の裏には結構偉い人がいるみたいですから、背後を探られるのは避けたい、というのはわかりますが。
でもあんな改造人間作れる割には、ユウ、ニナミ、それと姫子以外にそういう人がいるような描写ないんだよな。
光の姫君なんか複数作って交代制にした方が、かかる負担が減って壊れにくくなるし、万一一体が壊れても他のに少しずつ頑張ってもらえばいい。作れるのならね。
バックにいる表舞台の権力者から見ても、そういう人間を増やしてもデメリットばかりが目立ちますし。
改造したのは別な連中と考えた方がつじつまは合う。
しかしマスターは孫を抱いた事で銃が撃てなくなり、孫を助けるために再び銃を取ることもできない。歯がゆいったらないでしょうね。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/247-cc9f860b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー12号

・絶対可憐チルドレン  須磨主任は自分のトラウマをチルドレンに反映していたのか――適性を見極めずに彼女を派遣した人事が悪い気がした。やはり被害者といえなくもない。  めでたしめでたしだが皆本がすべてを一撃で解決してくれる救世主だとB.A.B.E.L.の面々がうけ...

  • 2008/02/22(金) 23:28:43 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。