乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 第164話「MAGICAL LABYRINTH」感想

多分アニソンか声優ソングだと思うんだよね、このサブタイトル。
ところでテクノロジーが発達すると魔法と区別がつかないというフレーズはよく見ますが、その意味は「科学技術の発展が進むと、その産物の恩恵にあずかる一方で、素人にはメカニズムが理解できない代物になっていき科学技術スゲーと礼賛することしかできなくなる。それは魔法に携わらない人間が魔法とその担い手を崇めるのと大差ない」ということでいいんでしょうか?
ふふふ、私テレビの内部構造すら分からない。いつの間にかブラウン管の代わりに魔法で動く遠見の水晶球がはめ込まれててもリモコンで操作できるうちは気づかないぜー!

はっきり言いましょう。私、綾崎ハヤテをナメてました。
天然ジゴロだのだのなんだの言われていましたが、特にそんな雰囲気は私はあまり感じてませんでした。
しかし今週の話を読んで確信。
綾崎ハヤテは天然ジゴロなんかじゃない。もっと恐ろしい何かだ。
海と言いながら舞浜かよ! この発想はなかったわ。
そしてキーとなるのは本気モード③「さりげなくおごる」
これをやっておいて……こういうのを技と言える知識を持っておきながら、一年前にチケットが余ったから行こうと言われたことの裏を探ろうともしていない!
ちょっと不自然すぎるだろ。にぶいどころじゃない。
ここまで来ると多重人格とか後催眠暗示とかを疑うぜ!
……まあ、例の「アーたんと甲斐性」フラグが無意識に都合よく干渉してると解釈するべきなんでしょうけど。
そこに綻びがある。そこをヒナギクにつかれて本気モード崩壊。
ハヤテが真の本気モードを会得するためにはギアナ高地で修行心の裏側に潜んでいるトラウマを乗り越ることが必要、とか書くとテニプリ並に間違った本格執事漫画になれるんでしょうか?
遊園地で(内心では勝算アリ)散々楽しませて

なんだか今日…初めてヒナギクさんに会った気がします。


あたりは普通に天然ジゴロ、というよりは天然ラブラブハンター(キャッチ&リリース派)ですけど。
ニコ~とジュース飲んでるあたりから

その時、私は…どんな答えを期待していたのだろう。


あたりまでの本当にいい顔ばっかりでした。
特にハヤテ君はなんで今日、私を映画に誘ってくれたの?前後の顔はすげえ。
ハヤテが真相ばらして魔法が解けても、まだ通常とは違う顔の描かれ方してる感じなんですが……ハヤテがまさかの二段オチを発動して地雷を作動させてやっと元通り。
というかいくらなんでもコレはないだろうハヤテ。
彼は舞浜から練馬区まで走って1時間もあれば帰れるはずだ。わざわざ電車賃借りる必要はない……でも女の子を一人にするわけにもいかないか。
最終的にハヤテの誤解は解けてるんだろうか。いや、どう考えてもこれは解けてないとおかしいわけですが、トラウマシステムが裏で稼動している可能性も……
ハヤテはどうも「自分が嫌われている」と思っちゃうと自力修正が難しい性質みたいですし。

トラックバック先(敬称略)
360度の方針転換
ヒナギク様をみてるっ!?
タカヒナの乱雑日記
サクラ咲く夜に
Moon of Samurai
蒼のごとく!
パワAのいろいろ日記
AAA~悠久の風~

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/246-7a9b2237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週のハヤテのごとく!44~「バカ」の破壊力~

第164話 MAGICAL:LABYRINTH 普段はハヤテのモノですら興味の無いサンデーの付録ですが、 今回はビンゴゲームだったので何となくやってみることに...

  • 2008/02/20(水) 20:48:11 |
  • サクラ咲く夜に

ハヤテのごとく!第164話

ハヤテのごとく!第164話「MAGICAL:LABYRINTH」技術も発達すると魔法と区別がつかないそうです。 の感想。 今回ほどニヤニヤした回はないかと思...

  • 2008/02/20(水) 23:24:54 |
  • パワAのいろいろ日記

ハヤテのごとく! 第164話

 第164話「MAGICAL:LABYRINTH」技術も発達すると魔法と区別がつかないそうです。  今回のサブタイトルの元ネタは『ハーメルンのバイオリン弾き...

  • 2008/02/21(木) 01:18:14 |
  • Moon of Samurai

ハヤテのごとく!164話【MAGICAL LABYRINTH】畑健二郎

 ヒナギクが唯一のメインヒロインだったら無駄に悩まず済んだのに……サブヒロイン相手にこんな話をやってはどう転んでも後味の悪いことになるだろう。これまでの傾向から予想される最悪は後味の悪い展開にすらできずグダグダ展開の極みに陥ることだったりするが。願わく...

  • 2008/02/21(木) 01:19:55 |
  • 360度の方針転換

今週のハヤテのごとく!164話@魔法をかけて!

合計6時間バスは死ねる・・・ 車弱いんですよ・・・

  • 2008/02/21(木) 15:05:13 |
  • 蒼のごとく!

ハヤテのごとく! 第164話 「MAGICAL LABYRINTH」技術も発達すると(ry」 感想

海を観に行きませんか?ハヤテがヒナ様を誘いこんだ先は…

  • 2008/02/21(木) 18:01:24 |
  • AAA~悠久の風~

FC2Ad

