乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



セイントオクトーバー第20話「 ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!」感想

とうとう来ましたね。ヨシュアとか功士朗とかにスポットが当たる回が。




功士朗とヨシュアのつきあいは、ヨシュアと小十乃より短いというのは超意外。
というわけで、むしろ功士朗はヨシュア話から排除されたような雰囲気。
まあユアンとヨシュアが揃ってる状況で「功士朗さんたち~」と赤ロリちゃんにメイン扱いで心配してもらっただけでもいつもよりは扱いがいいかと。
しかし前回から引っ張ったヨシュアとアッシュに関しては、結局何も語られてない。暗示すらされていない。鍵はエス心がメラメラしてルダっちが偽親を用意した時の、両親が小十乃を迎えに来るはずがない、という台詞。
死んでるってことだとするといささか遠まわしな表現ですが、ありえなくはない。
両親健在で、それでも小十乃を迎えに来ない事情が分かっている方がむしろ自然ですが、どんな事情だよそれ。
ストーリー後半でこういう話するってことは、小十乃がジャッジメントなこととかに関わってくる話のはずですが、その辺を裏切ってくれるのがセイオククオリティ。
おスズ、スズ吉も浄化された直後に再捕獲されてるしなー。このアニメにはお約束が通じない……むしろ分かってて裏切ってくるというか。でも基本的にはお約束が通じる。こういうのなんていうんだろう。ここぞという時に限って外してくる、というのともまた違うし。
菜月いわく、ヨシュアは理想のお父様だそうですが、小十乃いわく父ではない。
といっても別段他の何かと思ってるわけではないようですが……それも覆るかもしれないしなー。

セイントオクトーバー Vol.1 セイントオクトーバー Vol.1
原将治 (2007/03/21)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


FC2 Blog Ranking



テーマ:セイントオクトーバー - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/24-41688797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:セイントオクトーバー/第20話 ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!

品質評価 33 / 萌え評価 66 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 33 / お色気評価 33 / 総合評価 27レビュー数 3 件  いつもの朝――だが、高熱で倒れてしまうヨシュア。それに無人島以来、彼の様子がおかしい。一瞬遭遇したアッシュに見覚えがあるらしいのだが・

  • 2007/08/27(月) 22:04:47 |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

FC2Ad

