乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ10号 漫画感想

今週の感想は
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・ONE PIECE
・BEEACH
・NARUTO
・To LOVEる―とらぶる―
・魔人探偵脳噛ネウロ
・エム×ゼロ
・PSYREN-サイレン-
・K.O.SEN

以上の9本分です。

○リボーン
ブリーチといい……敵に卵産みつけるのがジャンプでは流行ってるのか?
バイパーって、確か10年前にヴァリアーにいたアルコバレーノ。
あれが勝ち目がない程度の理由で自殺なんかする性格かな。
自殺を装って逃げた説濃厚。そしてそれを見抜けていないジンジャー・ブレッドの底も知れたかな。
おそらくおしゃぶりの力に抗しきれないでしょう。
しかし上に報告しないで出てきたのか……つくづくスタンドプレイが好きな人たちだ。

○ワンピース
ルンバー海賊団とラブーンの別れは大体予想通り。
その後のルンバー海賊団の顛末は予想以上に悲惨ですが。
未知のウイルスにやられたまま海王類の巣に進んでいった船長その他十数名。
その後残ったメンバーは遺体を満足に棺桶に入れることもできず、頭蓋骨を詰めてすら容量一杯…
この分だと来週も回想なんでしょうけど、残ったメンバーが死んでいくシーンとかあったらワンピース史上屈指の凄惨なシーンになりそうだ……

○ブリーチ
ここが穴って……自分の硬皮の絶対性を貶めるようなこと言うなよノイトラ。
一方の剣八はそのうち斬れること(自分のナマりが外れること)を確信してやってるわけですから、それで斬れない斬れない言ってたノイトラは道化ですね。
先週ラスト前との剣八と同様、相手の目を狙って眼帯を破壊しますけど、剣八の眼帯は霊圧抑えるためのリミッターでしたねそういえば。
だがこれで決着ではないんだろうな。ノイトラがようやく斬魄刀開放するとして、あと2週かな。

○ナルト
あれ、サスケって万華鏡写輪眼はないんだっけ?
そのサスケの目を奪って万華鏡は完成させられるのか?
まあ、それでもやらないとそろそろ失明するんだっけか。
今回の忍術戦は、両者本気でやってる感があっていいですね。

○とらぶる
家の中だってことで上半身裸なのにアクセサリーつけてるお兄さんは一体なんなのさ。
そして町の景観から明らかに浮きまくっている不良。どこの世紀末伝説だよ。
あそこまで分かりやすい危険物に触れちゃう唯の今後が危険。というか今までよく無事でいられたな。影で兄ちゃんが暗躍していたんでしょうけど。
それを唯が知らないまま年月が過ぎてある意味危機管理がなってない子になっちゃったのかな。

○ネウロ
本気で入れやがった……問題はそれでも駄目な石垣。
じゃなくて、シックスが人間社会に大きな影響力を持っている可能性があること。
考えてみれば、DRの一族は古代から治水の技を持って文明を影で操っていたわけですし、現代に同様のことをやっている連中がいてもおかしくはない。
そしてやっぱりチョコは問題。ネウロが泥入れたのも、桂木ママが作ったのも。
案外桂木ママの作ったチョコが魔界の泥を中和できたりして。

○エムゼロ
伊勢兄の話をした直後に図ったように伊勢兄がラストボス。
このくらい具体例が出てこないと伊勢はまだ兄に立ち向かう気概さえもてないというわけで、それは伊勢らしいといえば伊勢らしい。
一方の久澄のラスボスは胡玖葉お姉さまですよ。
伊勢と違ってそもそも立ち向かう気もない姉相手は厳しそう。
でも案外カードで触れるだけだと割り切れたりするのか。
そして女子三人が何と出くわすのか気になるんですが。

○サイレン
私の頭がおかしくなっていなければそーゆーこと…
おかしくなっている可能性は充分にあると思われますが。
で、先週の予想は大外れ。すぐに二人とも来ちゃったね。
しかも朝河は幼なじみかよ!
でもって極度の高熱はともかく鼻からの出血って。ちょっと具体的過ぎ。
力の目覚めはいいのですが、雨宮にサイレンのことを色々教えた人がいて、その人たちはおそらく雨宮よりもサイレン歴は長かった。つまり力に目覚めているはずなのですが、それでも死んだ。
今後のサイレンはどんどん過酷になっていくのかも。総参加者のクリア回数の合計や平均で難易度が変わるのかも。
そうなると、今回のサイレンは一人クリア回数がある雨宮のせいで初心者にはきついゲームになった、という見方があるかな。
どちらにせよ、このゲームの思惑はさっぱり分からん。

○K.O.SEN
あれ? 今週最終回だとばかり思ってしまいました。
飛び降りてノーダメージって、1話でもやりましたからね。
それを主人公よりも年下の人間に見せてやるって展開が最終回を思わせたのか?
どちらにしろもうすぐ本当に最終回になりそうですが。

FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/233-6700ba99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ10号

・BLEACH(ブリーチ)  穴に剣をさし込むのって何か性的だなぁ……何も起こらんのがつまらんくらい。剣八が喜んでることよりノイトラがよゆうのよっちゃんだったことがおかしく思える。彼は全然有効打を出せていないんだから守備のどんだけ自信があっても憂慮すべき状態...

  • 2008/02/06(水) 07:35:43 |
  • 360度の方針転換

初恋限定。第17話 バレンタインデーに対する男女の考え方のちがい。

さーて今週の「初恋限定。」は…? あれ…メイドさん…二人も… うーむ、有原と別所のメイド服が実にまぶしい表紙からはじ...

  • 2008/02/06(水) 20:47:58 |
  • To LOVEる -とらぶる- 考察

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。