乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



2008年1月のアクセス解析

結局ネタの減少よりもリアル事情で更新する機会が減っていた1月のアクセス解析です。

☆アクセス数
アクセス合計が15930、ユニークアクセスが8219。
一日あたりのアクセスは約513、ユニークは約265。
終わってみれば過去最高。これが大手の力か(詳しくは↓で)。
一日ごとの過去最高も出ました。
1月9日。トータルが1952。ユニークが1482人です。

☆リンク元(不詳、当ブログ内を除く)
1.痕跡症候群
2.ジャンプ感想・批評系サイト更新チェック
3.錬金場
4.360度の方針転換
5.ヒナギク様を見てるっ!?

幸村は今までのテニプリ全否定なんてしてないを紹介して頂いた大手サイトが二つランクイン。
ほとんど一つの記事の紹介でこんなにアクセスが来るとは……ありがとうございます。

☆検索エンジン
1.Yahoo!JAPAN 1654(63.2%)
2.Google      811(31.0%)
3.BIGLOBE      54(2.0%)
4.@nifty        31(1.1%)
5.Goo         29(1.1%)

1月もヤフー強し。グーグルも数そのものは増えてはいるんですが……

☆検索ワード
1.感想
2.最終回
3.テニスの王子様
4.ガッシュ
5.金色のガッシュ

4位と5位を足すと1位を上回る。ガッシュが最終回を迎えたことでガッシュについて検索する人が沢山いたのでしょうか。
先月4位だったマリンハンターは10位まで後退。大丈夫かマリンハンター?
ハヤテ関係に関しては「ハヤテのごとく」が6位、「ハヤテ」が9位と堅実。

☆検索フレーズピックアップ
・ボールは分身などしない
やっぱり気になるかこれは。
・ヒュぺリオン体質
結局民名書房ばりのハッタリでしたね。
・ソードマスターエルト
下村先生の次回作にご期待ください。
・鋼野剣
漫画で言われた通り律儀に検索した人がいたようです。

☆言語
英語の人は200人に到達。
でもって何故か2位の次が4位!
だからどうして飛ぶんだよ……

☆まとめ
先月の予想とはうってかわって、過去最高のアクセス数に届きました。
毎日ユニーク100は今月も達成。
しかしこれは大手サイトの恩恵にあずかるところが多いかな。

FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/230-c9159cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

