乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年サンデー9号 漫画感想

今週の読みきり・鬼月。
面白かったんですが、作者実力あると思いますが、
いざ感想を文にしようとするとうまくいかない。感想書きとしての挫折がまた1ページorz

今週の感想は
・結界師
・金剛番長
・史上最強の弟子ケンイチ
・GOLDEN★AGE
・イフリート[断罪の炎人]
・絶対可憐チルドレン
・マリンハンター
・お茶にごす。
・ギャンブルッ!
・魔王 JUVENILE REMIX
以上の10本です。

○結界師
奥久尼さん、結果としては味方よりのポジションになるのか。
土地神殺しすることになった結末については、奥久尼の部下の人も閃も正当性はあると思ってくれているようで一安心。
今回は良守の馬鹿が悪い方に働いたことになった……というか、この漫画ではそういう結末のほうが多いか。兄貴と無道さんの件の方が特別なんだな。

○金剛番長
デロドヒドラチレンのキモは「一瞬で腐蝕させる」こと。
そうでないと剛力番長はこの液体に着目する事すらなかったでしょう。
ちなみに、水酸化アゼドフェノルともども架空の物質です。
しかし、剛力って號をもつ番長に正面から勝っちゃうのか金剛……

○ハイド&クローサー
やっぱり男は顔と金だよな。
でも、神藤先輩は顔には言及されてないな。
篠塚が顔を上手く形容する言葉を思いつかなかったせいっぽいけど。
あと、春瓶は腕を上げる以前に、呪術の勉強とかするべきだと思います。
……ハイドに知識がなきゃ無理だけど。

○ケンイチ
兼一は相変わらず、相手より強くなると増長しますね。
それはともかく、アレクサンドルと秋雨には随分共通項が多い。
六人しかいない梁山泊の達人と、十人いる一影九拳の一人ずつを対比させちゃっていいのかなあ。

○ゴールデンエイジ
丹波は無駄どころか、序盤ほとんど何もしてなかったような。
アツシと近江は、他2チームが二人できてるところを孤軍奮闘してたんだね……
むしろそれでほとんど点数を決められないトラ組と幹組がダメなのか。
最後は唯と近江と丹波か。みんなフォワードばっかだ。
まあ地区トレセンぐらいなら強い人がFWばかりに偏るのもありか。

○イフリート
警察すら手が出ない悪を倒す。毒をもって毒を制す。
まるで咎人会のようなことを言う人だ。
……咎人会って、嘘をつかないとか各種のルールを守れば、逆恨みとか私利私欲のために殺しの依頼出してもやるんだっけ?

○絶対可憐チルドレン
荒んでるなあチルドレン。
特に紫穂。本当に隙あらば須磨主任を放り込みそうな雰囲気がある。
局長は局長で、馬鹿みたいなんだけど今ほど馬鹿じゃない。
皆本がちゃんとチルドレンをサポートしてるから馬鹿に専念できるのかなあ。
久具津も多分本心でノリノリだ。ってか美少女フィギュアにしか興味ないわけじゃないのね。

○マリンハンター
こいつも硬いのか。やっぱり固いやつ多いよFH。
……銃弾で倒せないからこそ、強力なFHは帝国海軍で高い地位についたりサメを確保したりするわけだけど。
ちなみにシジミの貝殻はシジミの体の一部ではない(彼女はヤドカリのFH)ので、替えの貝殻を用意して溶けきるたびに交換すれば倒せます……この場にはないけどさ。
そして二度身内のはずのオルカに倒されるマヒマヒ哀れ……この場にいるってことは、海軍やめたのかもしれないけど。
オルカが出たのは打ち切りフラグが出てまとめに入っているのかも。
本来ここで出るべきは正式にシャーク討伐を任されたはいいがモンガラーを倒された後何もしていないハリーのはずだし。まあハリーは正面から出てこないでしょうけど。

○お茶にごす
部長は何に思うところがあるのか。
スズメバチを投げ飛ばした(暴力で解決した)まーくんか、
それとも自分自身に関してか。

○ギャンブルッ!
ロシアンルーレットか……?
でもその割には、四回戦の相手、無事戦場から出てきてるんだよな。
自分自身の命を賭けるわけではなく、他人の命を賭けるのか?

○魔王
蝉の仕事は護衛? 性格的に市長と合わないという致命的な問題がありそうですが。
物理的に戦うなら、犬養よりも蝉は強そうですが、マスターがどこで見ているか分からない(でもって、蝉はマスターの存在を知らない)のがネックかな。

FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/229-44017331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。