乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



Cookieにはご用心

ブログや掲示板に自分のHNや自分のところのURLを記して書き込むと、Cookieができちゃいますよね。
いや必ずってわけじゃないですけど。
そしてクッキーができるのは、今まで書きこんだことのあるところばかりではないようです。
書きこんだ所と同じシステムのところにはできるのかな?
普段から積極的にブログを回ってコメントを書きこんでいるような人なら、名前欄とかは常に確認しているんでしょうけど、慣れていない人だと怠ってしまいますね。

2chのスレッドから記事を持ってくるブログだと、2ちゃんねる同様匿名でコメントするのが通例だったりして、名前欄を空欄にするつもりでノータッチでいたら、知り合いのサイトに書きこんだ時のCookieがついていて自分のHNでコメントしてたりします。

まあ、何を言ってもいいわけに過ぎないわけですが……

FC2Ad

