乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第161話「たしかにお年玉は全額消えたけど思い出は永遠に消えはしない」感想

どうしよう、お年玉の思い出とか、全然覚えてないよ。
それはともかく巻頭カラー部分は3周年記念の時同様に本編とは切り離されています。

ナギ考案の執事服は華やかでいいかもしれない。
何故かルルーシュを連想したけど。そして実際ルルーシュ見たら全然違う服だったけど。
そして巻頭カラー部分は本編とは切り離されている以上、本編でこのニューコスチュームが出てくることはないのです。少なくとも今回は。
しかしこの見開き、ナギ、ハヤテ、マリア、伊澄、ヒナギクという珍しい5人。
この5人が全員一同に会したのは、下田編の最後だけですかね?
そのときはこの5人だけじゃなくて轟々戦隊に虎鉄に咲夜に西沢さんに、とこれでもかと大集合してましたけどね。
シチュエーションが想像しにくい絵です。伊澄がいて咲夜もワタルもいないあたりとか、ヒナギクがいて生徒会関係者も西沢さんもいないあたりとかが特に。

さて本編。サブタイトルは「ナギの鼓動は愛」(嘘)。

CMで展開ネタバレ。確か平成ライダーとかではよくあったなあ。
バーニングフォームは今回出たけどまだ武器はまだ出してないんだ! シャイニングカリバーのCMはまだやるなー!
ストーリー後半でゲットした新武器とか2段変身形態の玩具とか3号ロボとかは、発売は初期のものより遅いのに番組が完結するまでに売り切らないといけない事情から、番組自体で出てくるより先におもちゃが出たりするんです。
まあそれはともかく、発売日までスーパービーストマグナムXの存在をお嬢さまが知らなかったことにびっくりだ。
てっきりネットで発売日とか流出情報とか頻繁に集めてるとばかり思ってましたよ。
後半の愛の足りないオタは…ただのマニアだ…発言でも思うことなんですが、お嬢さまのオタク観ってどうなってるんだろう。
そしてAm○zonで買おうとしたところ、こんな商品も買っています情報に思い切り引っかかってさらに衝動買い。こういう人がいるからああいう機能ついてるんだろうなAmazon。

そして組み立て式だったことも知らないお嬢さま。工作はやはりシュミではない模様。
でも最近の子供には塗装は敷居が高いよ?
私が小学生の頃に作ってたミニ四駆もガンプラも、塗装した覚えはないです。
……ところで、お嬢さまには「ハヤテに作らせてみる」という発想はないんでしょうかね。
プライドの問題かな?

いつの間にか三千院家に来ていた咲夜さんがグロスホッパーに光を当てる!
愛沢家にも多分グロスホッパーあるんでしょうけど、買ったのは弟か、それとも父親か?
愛沢父のホビーな趣味を持つ一面を見てないのでなんとも言えませんが、弟さんはナギ同様に古っぽいという感想をもちそうな気がする。よってパパが買った(暫定結論)
そして一見したデザインが不評でも、動き出せば評価は変わる物です。∀ガンダムとかそうでしたね。いやアニメの話ではないですが。
まずはハヤテの模範演技。走る回るピタっと止まる。
ハヤテの経歴からして、この手の高そうな玩具を持てたとは思えないですが、大会とかに出て賞金とか稼いだ経歴あるんでしょうかね。
ナギはやる気になるが、やはり初心者ではうまくいかずフテ寝。
私にも! 私にもできるかな?←このとき凄くいい顔してただけに残念。
最後にはまたグロスホッパーを手に取り、大切なのは…愛だろ? 愛。←ここでまたいい顔してるー。

トラックバック先(敬称略)
星の海へ行こう!
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
サクラ咲く夜に
くるくるばたばた
パワAのいろいろ日記
万屋あんごるも
Moon of Samurai
360度の方針転換


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

vipperな俺からきますた

  • 2008/01/31(木) 11:59:26 |
  • URL |
  • ssrg #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/227-2a8131d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!第161話感想

風邪気味で、鼻づまりが酷いボクです。 それでも、いってみましょう!! ハヤテのごとく!第161話 「たしかにお年玉は全部消えたけど思い出...

  • 2008/01/30(水) 23:12:45 |
  • パワAのいろいろ日記

ハヤテのごとく!第161話―捨てれない―

(どーん) いや、ただなんとなく・・・・・・。今週のハヤテ読んで、年末の大掃除の時に出てきたのを思い出したので。 サイクロンマグナム ...

  • 2008/01/30(水) 23:35:21 |
  • 万事屋あんごるも

ハヤテのごとく! 161話

 今週の読みきりの「鬼月」はわりかし好きかもしれない。絵柄も微妙にどこかで見たような気がしたりいろいろ荒削りな印象を受けたりもする...

  • 2008/01/31(木) 01:42:50 |
  • くるくるばたばた

ハヤテのごとく! 第161話「たしかにお年玉は全部消えたけど思い出は永遠に消えはしない」感想

 表紙はナギ考案の執事服を着たハヤテが大きく載っていましたがあえて放置。ヒナギクさんに目が行くのですよ。ヒナギクさんに。  いや...

  • 2008/01/31(木) 04:32:56 |
  • 星の海へ行こう!

ハヤテのごとく!161話【たしかにお年玉は全部消えたけど思い出は永遠に消えはしない】畑健二郎

 うんうん、たしかにお年玉は全部消えたけど将来のためと言ってそれらを預かった親への不信感は永遠に消えはしない。あと、恩も永遠に消えないのでお返しできるように心がけるべし。  ハヤテの新執事服は微妙に派手……主より目立っちゃダメだぞ。なんか、ナチっぽいと...

  • 2008/02/01(金) 00:21:58 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

