乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年ジャンプ09号 漫画感想

今週の感想は
・BEEACH
・ONE PIECE
・NARUTO
・アイシールド21
・D.Gray-man
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・PSYREN-サイレン-
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・魔人探偵脳噛ネウロ

以上の9本分です。

・ブリーチ
ダンボールにハガキ入れてガッツリって……それがゾロゾロって……
いいのかそれ?
そういう人がいる限り、日本の郵便事業は大丈夫かもしれない。
そして、そういう人たちの支援をガッツリ受けたらしい日番谷が1位。
ある意味王道的主人公みたいな要素持ってますもんね彼。

で、本編。
改造すると書いてなおすと読む。
さらに取り押さえるネムに「死んでも構わん」とか。これぞマッドサイエンティスト。
しかし無料で傷を治してやろうと言ってるんだヨとか言ってるのは少しマイナス。
金か何か出したら注文通りの治し方するのか貴方は。
まあ完全にマッドにすると貯蔵庫理論とか使えなくなるから仕方ないか。
というか貯蔵庫はどこ行った。中身も。
一方の更木剣八vsノイトラはダラダラと続いてます。
とりあえず、ノイトラの不死身ぶりには何かカラクリがあるのは間違いない。
硬度だけなら目を貫かれて平気なはずはない。
加えて斬れる場所があるのを躍起になって否定。
終わってみればショボイ(←褒め言葉)オチが待っていそう。

○ワンピース
エース、あんな演出しておいて生きてたのか。
主人公一味の目の前でなくても人が死なない漫画になってるなあ。
くまも結局は例え死んでもゾロ一人だけ、って状況で手打ちにしたし。
モリアはアブサロムとホグバックが逃がしたし、後々別のところでふんぞり返っていれば、「麦わらの一味がモリアを倒した」と言ってもデマ扱いされるでしょうからね。
七武海に勝ったなんてハッタリをいう奴は結構多そうだし。
一方の麦わらは丸一日以上足止め。
来週はブルックの回想話でしょうか。
大体概要は出ている話なので、1話ぐらいで纏まるといいですが。
肉食えば治るは、流石に今回のゾロみたいな重症では無理なのね(笑)

○ナルト
ああそうか。
万華鏡車輪眼を手に入れる方法「大切な人をその手で殺す」ってこういうことか。
開眼のための条件が友を殺すというのは殆どダミーみたいなもんだな。
サスケも別に殺さんでも開眼はしているし。
写輪眼の力は移植できるのはカカシが実証済みだし、随分昔からこの設定作ってあるんだな。
しかしそうなるとますますナルトの(主人公としての)立場がない……

○アイシールド21
方向が違うのいいとして、勢いはちゃんとあるの?
デビルレーザーはさすがに無理として、勢いのないパスだと却って石像のボロを出す結果になりかねないわけですが。
そこでモン太のキャッチ力が活きるのはいいと思ったけど。
如月は力が全てとは言っているが、力自体は弱い。
だからこそモン太にも正面から破る余地がある。
これはバックファイア連続成功とは違い、根性で何とかなる範囲内ですし。

・Dグレ
さて、科学班の人はどれだけ死んだのやら。
スカルにされた人と★ついた人はもう駄目たとして、支部長とかがどうなっているかだな。
AKUMAレベル4はキモイ。キモイんだけど、アクマの上にノアがいることは判明しているので、今更さらに進化されても……って気は拭えませんね。

・リボーン
インフレ、デフレともに激しいな。
ミルフィオーレ随一の突破力を持つが侵入者を侵入者と認識できないボンクラ。
かつ炎の純度はγに遠く及ばないし、突破力がウリなのに突入部隊に選出されない。
そしてそんな敵を倒すのにたった2割の力で、相手にボックスを使わせる余裕をわざわざ与える(一時を争う突入時なのに)
なんかもう、誰を持ちあげているのかさっぱりだ。みんな株下がってない?

・サイレン
生き延びたおっさんにトンパの匂いを感じました。
さて、元の世界というか時代に帰ってきたわけですが、朝河とおっさんが続いてこないということは、この二人はアゲハ、雨宮とは別の時代の人間なんでしょうか。
それで、それぞれの時代に帰った?
電話は特別扱いの可能性があるから別として、未来世界に現代のポスターが貼ったまま残ってあることからすると、あの未来世界はあまり遠い未来でもなさそうです。

・こち亀
血液型がB型の人は自分からB型になっていく説にはなるほど納得。
占いのメカニズムも中川は結構独自の理解をもっている……のに奇行はするんだね。

・ネウロ
やはりそう簡単に血族が倒れてはくれないか。
テラは、名前からすると地球……地面関係で何かできる人か?
地震起こせるとか言うと人間離れしすぎているけど、DRみたいに地震の流れとか読めるのかな。
でもそれだとあれだけ撃たれて無事な理由の説明ができないですね。
睦月ちゃんのお母さんはやり手だ。
きっとホワイトデーには3倍返し、なんてチャチなことは考えないに違いない。
ホワイトデーとは別の局面で自発的に見返りを出させるように持っていってるんだぞきっと。
というわけでただでさえある意味怖いバレンタインに、ネウロが絡む事で戦闘・罵煉多淫泥と化す!
しかしこれで手駒の肉体が今回の虫並に強靭になっちゃったらバトル漫画になりそうで読者も怖いのですが。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/226-4b967b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

