乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今週のTo LOVEる(トラブル85)

ルンの銀河通販シリーズはそろそろネタに困った時の定番になりつつあるような気がします。

今回ルンが購入したのは、生物を若返らせる特殊なガスを発生させるモドリスカンク。
……これ、悪用しようとするとイロガーマガスなんぞよりよっぽどヤバイことになりそうですが、この漫画はTo LOVEるなのであまり気にしないことにします。

まず、いきなりルン自身にガス炸裂。
ルンは悪巧みすると自滅する性質の持ち主ですが、いきなりか。
逃げ出したスカンクはララ、唯(そういえば春菜には被害及ばなかったのね)、ヤミと、どんどん被害者を増やしていきます。
高校生だった人は完全に子供に、ヤミも幼児くらい? 骨川先生は20代に……
ということは、実年齢の60~70%程度が失われる効果があるんでしょうか。
先生によれば、この手のガスの効果は長続きしないとのこと。
出身惑星などによって効果時間に差が出ないのなら、ララよりもルンが先にガスの効果が切れて元に戻るわけですが、今回のララによるブン投げを見る限り、大人のルンと子供のララでも、ルンが勝てそうな気がしません。

しかし、子供になる→服がぶかぶかになる→露出度が上がるとかいう発想……いつもながら、脱がすためには手段を選びませんね。
しかもみんな年齢下がってるから露出度高い子供。危険です。掲載順が下がるのにも納得。というかアニメが近いからとうっかり掲載順を高くして、一見さんの目に入ったら引かれることうけあいです。
また、それとは別に「ぶかぶかの服」自体が萌えシチュエーションの一種だったりするから手がつけられない。

残念といえば、春菜(と、校長)にガスがかからなかったことか。
ちょっと子供時代の春菜と若き日の校長って想像つかない……と思ったけど、在りし日の姿になるんじゃなくて肉体年齢だけ若返っちゃって、喋り方も幼くなってるけど記憶がちゃんと残っている以上、昔の彼らそのままな言動をするわけじゃないのか。

FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/225-795ae332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル85 ララ、古手川、ルン、ヤミがロリキャラに!4大ロリキャラ地球最大の決戦!

ルンがまた新たな銀河通販の商品を入手しました!? 宇宙珍獣モドリスカンク!生物を若返らせる特殊なガスを発する…考えてみればすご...

  • 2008/01/29(火) 06:00:49 |
  • To LOVEる -とらぶる- 考察

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。