乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー8号 漫画感想

催眠はショーだ!

今週の感想は
・結界師
・ダレン・シャン
・金剛番長
・史上最強の弟子ケンイチ
・GOLDEN★AGE
・マリンハンター
・絶対可憐チルドレン
・魔王 JUVENILE REMIX
以上の8作品のを書いてます。


○結界師
コミュニケーションの不足による良守と影宮の意思疎通も問題ですが、それ以上に良守のやることが二転三転することが問題。
この場合は何やっても状況が悪化するばかりだったのでしょうがないといえばしょうがないけれど。
それでも傘を帰しちゃうのは愚作だけど。
最終的に土地神殺しを断行しちゃう時音も時音だ。
……本当に正統後継者の教育、なってないなあ。

○ダレン・シャン
全くもってできすぎではある。
でも疑えば、ここでダレンが町を離れることまで含めて陰謀なのかもしれない。
しかし前号表紙で「バンパイアin義務教育!」とかいった矢先に町を離れるか。
本当に唐突にストーリーが動く。

○金剛番長
根性・ゲンコツ・勝利。
アナタ、根性が曲がっていてよ
特に借金はない。(人物紹介・獄牢さんの項より)
なんか色々ネタまみれだ。
しかしこの白雪宮拳お嬢様は、この地のまま(主にチャンコと豚足好きなところ)なら聖ヴェロニカ学園では浮きまくりそうなのだが、その辺は猫をかぶっているんでしょうね。
よくこの自分と普通のお嬢様な自分のバランスをとれるよなあ。
爺やのお説教もあるようなので、放任されているわけではないようですし。
パワー対パワーの剛剛対決はもうちょっと後の方にとっておいて欲しかった気もしますが。
そうそう、ヒュぺリオン体質は実在すると思って検索かけてみましたが、金剛番長の感想ばかり引っかかりました(笑)

○ケンイチ
師匠レベルと弟子レベル、全然違うなあ。
ボリス&その部下と、先週逆鬼を2分足止めした二人のレベル差が激しい。
むしろ足止めしろという師匠の方が無理言ってるよこれ。

○ゴールデンエイジ
自分たちはあと1点入れれば追いつける。しかし幹・梶田チームは2点入れないと追いつけない。
この状況でよく同盟を組めたなトラ。
意外と人を丸め込む才能があるのかも。
今回は唯が抜け出してきましたが、丹波だって今後も自分からボールに向かわない保証はないわけで、さらに一波乱。
さらに近江がいつまでも黙っているとも思えないのでさらにもう一波乱。
それぞれゴールを決めるとは限りませんが……

○マリンハンター
10億クレイ……どれくらいの価値なんだ一体。
そして銃はそうそう流通するもではない。
帝国海軍しか生産拠点をもっていないか、もしくは生産拠点自体もう存在しないロストテクノロジー扱いか。
それでもFHの貝殻だの楯鱗で阻めるのだから、横流しもありえる(つまり、軍ではさほど貴重品扱いしていない)と。
しかしサメにヤドカリにタツノオトシゴに……防御面が充実してるFHが多いな。

○絶対可憐チルドレン
ダブルフェイスは悟りきってますね。
しかしテレパスはともかく透視能力で見える「見たくない面」って……
女の嫌な面というのは、今回のチルドレンみたいな面ですか?
しかしそれも全て今回はバベルの掌かな。柏木さんが暗躍してるし。
以前の戦闘機ふいにした件みたいに大きな借りを作っちゃうのか皆本。

○魔王
扇動は効果覿面。この分だと先週あんなこと言った弟が態度を翻すのもありそうだ。
警察にも犬養の手の者が入り込んでいることを考えると、あえて市長や推進派を襲撃しやすくしてる可能性もありそう。
市長は市長で殺し屋を動かす。アンダーソンもスズメバチを一人しか用意していないとは思えないので、事態が一気に暴力に傾くはず。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/221-8eb9be4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年サンデー8号

・絶対可憐チルドレン  すべては治まるべくして治まりそうな予感がある。まぁ、現在の姿を知っているのだから当然か。チルドレンが出動する災害の原因をつくりだしているのは剛力番長なのではないかと思えるくらい意識が混濁してきた……あの手の「現場」が最近サンデー...

  • 2008/01/25(金) 12:36:48 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

