乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


ハヤテのごとく! 14巻

ハヤテ14巻を購入。
12日に発売だった事を考えると遅いか…いや、まだ3日しか経ってないか。
12日の前後は随分忙しかったけど、例え暇でもアニメイトだのゲーマーズだのに遠出する気は起きなかった気がするし。だってまだ正月だよ?

ハヤテのごとく! 14 (14) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 14 (14) (少年サンデーコミックス)
(2008/01/12)
畑 健二郎

商品詳細を見る



○表紙
季節は冬。やっぱり発売時期のリアル季節に合わせてるんですかね最近は。
……もしかして、最初からそうだった?
登場人物は6人。多分過去最多。
ナギ、千桜、ヒナギク、理沙、美希、泉。

雪合戦に興じる3人。ヒナギクはいいとして、美希や理沙まで雪合戦するとは思わなかったよ。
何故か泉はやや遠巻きに観戦。この中で実はいいんちょだけが男の子成分を持ち合わせていない?
で、メインは千桜とナギです。
涙目のナギとその隣に腰掛ける千桜(書記モード)。
何故ヒナギクや泉は二人に気づかない、もしくは気づいていて放置しているのか。
ちなみにナギと千桜はミニスカート、雪合戦組はズボン(泉は不明)
スカートの人限定雪合戦禁止区域とかだったりするんだろうか。

○裏表紙
愛沢パパと東宮。この二人には特に関連性はありません。
野々原(5巻)とは大分離れちゃいましたね坊ちゃん。
……そのうち大河内大河も復活して裏表紙を飾ったりするんだろうか。

○表紙(カバー下)
世の中には家の主が寝ている間に仕事をしてくれる小人さんとかいるらしいですよ。
靴職人はともかく漫画家の代理は難しいでしょうけど、起こすくらいならあるいは?

○裏表紙(カバー下)
惨劇……Nice boatとかそういう系統の?
まさかそうなることはないでしょうけど、ヒナギクの告白がハヤテにも聞こえてて、その事実がヒナギクに判明したら、ヒナギクはキャラが崩壊するほど壊れるかも。

○背表紙
愛歌さん。まあ妥当なんですが、その次に来るキャラの予想がつかない。
愛歌さんの関係者は今のところ、千桜、ヒナギク、咲夜、ワタル、帝あたりですが、帝以外は既出。そして帝はこんなところではまだ出そうにない。

○背表紙(カバー下)
全くだ。

○折り返し4コマ「働くマン」「働かせマン」
本来の形としては、あの後眼鏡を外して変身完了なんでしょう。
コンタクトは既に装着済み……どう考えても眼鏡排除&コンタクト装備を先に済ませてからプリムつけた方が理に適っているような。
そんなメイドさんな千桜は愛歌さんに勝てる気がしない。
「やっぱり」と言われても青筋も浮かべないんですよこの人。
生徒会の力関係は大体分かった……や、もう何人か役員はいそうですが。

○タイトルページ
顔が見えないけど愛歌さんでいいのかな?
枕がどう見ても二人分なのも気になる。

○目次ページ
矢印に従うと第1話のサブタイトルが(笑)

○おまけページ
マリアさん自爆(笑)
練習のつもりが目の前に本人がいる、というのは現実にはハヤテがマリアさんにやっったパターンと酷似。ハヤテの場合は本人じゃなくて別人がいましたが。
確かにこれは本編ではやれない。まさか間違いイベントを同日に同じ二人で二度やるわけにもいきませんからね。

○特典
アニメイトはセーラー服の伊澄さん。意外と似合いますね。
アニメイトではヲタくじを一枚引いて、「倫凶」。ワタルが逮捕されました(笑)
ゲーマーズは雑煮に苦戦する振袖ナギ。
とらのあなは着崩れた和服+メイドプリムのマリアさん。
和服マリアさんは普通にしてても魅力は出せると思うんだ。

○極めて目立つ変更箇所
「Distance~遠くても」のラストコマ。
姫神(多分)だったはずのコマがなくなり、ハヤテとナギのコマに。
あの姫神登場はアニメとの絡みとかあったのかな、とか邪推。

ハヤテとナギのコマに「今は…」がかかると、この二人にも別れの日が来るようなイメージです。
て、姫神がラストのコマにいたサンデー連載分の感想でも別れについて言及してますがな自分。

FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/213-3c674331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

