乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ25号 漫画個別感想

軽井沢から東京駅までって、新幹線で一時間強かかるんだって。
そこから都内を移動するとして、下手したら2時間かかっちゃうな。
相手は1試合15分とか提唱してるわけですが、なんとか長期戦に持ち込まないとまずいですね。

以上、ジャンプ読んでなければ何のことかさっぱり分からない昨日のテニス感想の補足でした。

本日の感想は
・瞳のカトブレパス(新連載)
・ONE PIECE
・アイシールド21
・NARUTO
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・ぼくのわたしの勇者学
・サムライうさぎ
・P2! -let`s Play Pingpong!-
・エム×ゼロ
・To LOVEる-とらぶる-
・真説ボボボーボ・ボーボボ
・ピューと吹く! ジャガー
の12本です。
一部作品についての主観に基づく批判や否定的意見などもございますので、デリケートな方は続きを読むのをご遠慮ください。

○瞳のカトブレパス(新連載)
一言で言うと、あまり面白くないなーというのが感想。
志村の時間を止める力が感覚的に理解しづらいのが一つ。
時間を止めた以上、外部からの影響は受けないとかいう感じなんでしょうけど、それだとこぼれたジュースを戻したり、水を突き立てるとか無理です。空中に固定されるんだもん。
あと傍点使いすぎ。普通に読みにくい。

○ワンピース
本体と影の関係は推測した通り。
本体を幽閉しないのは、何かの弾みで解放された場合、他の人を救出されてツワモノが一致団結するケースを恐れてのものでしょうか。
スリラーバークは動く島なので、あちこちに動きながら放流すれば、自分同様の被害者がどこにいるかもつかみづらいです。少数で来れば各個撃破して再放流すればよし、誤って数人殺しても極端な戦力ダウンにはなりません。また新たな強者の影を手に入れればよし。
対する影払いの方法は塩。ありとあらゆる料理に入ってるはずの塩が悪魔の実の能力者に効くならかなり大変なことになるはずですが……あくまで動かされているだけの影だから効くって事でしょうかね。
歴史上でただ一人魔人と呼ばれた巨人以上のサイズの戦士とか、七武海のゲッコーモリアを破ったカイドウ(スネイクとか使うんかね)とか、この世界の力の頂点がそろそろ見えた気がします。

○アイシールド21
本庄さんはいいのかなー。片方の選手に肩入れするようなこと言っちゃって。
雪光リタイアにモン太も限界、そして進は未だ抜けずと、セナの活躍があまり出てないというかスタンガンも通用せずな状況だと、やはり最後にはこの二人の激突なんだろうな。

○ナルト
まず木の葉は、サスケをどうしたいんだ。
抜け忍引き戻しをわざわざ支援しちゃっていいのかな。
その辺が今まで断片的にでも書かれてきた忍者の厳しさと合ってないよなあ。
暁の一人をあえて拘束してまでサスケを求める上層部が分からん。
しかしサスケも、抜け忍した上にずっと大蛇丸のところにいたのによくこういう一族の伝っぽいのと縁が切れないものだ。
というかまたたびボトルって。

○リボーン
G文字の指令書、獄寺が全文読んじゃったよ……orz
しかしランボ自身も含めて背後から10年バズーカを当てたのは誰だろう?
10年バズーカが一つしかないとは限らないし、そもそも10年バズーカ以外にも似たような効果を持つ道具があるかも知れませんが。
しかし未来の人が過去に行って戦うケースは結構ありますが、未来に行って戦って過去の問題を解決するというのは斬新。というか原理は大丈夫なんでしょうか。
あと、マフィアのことも話さずに現状説明とか無理だろ。

○勇者学
あー、河野盾で皮の盾か。それは気づかなかった。「盾」は気になってたんだけど。
ロッカーから出たムチコ先生の足に鋼野の顔が踏まれてるように見えるコマがちょっと面白かったです。狙ってた?

○サムライうさぎ
百両払わせてクセモノ扱いか。門番以外の人には話通ってなかったのね。
志乃の頭が足りてないのを利用するつもりで結婚したのなら、家での振る舞いにも我慢するべきですよ。人前では自分の株を上げるために不出来に、家では自分を立ててちゃんと機嫌をとれというのはあまりにも我侭が過ぎる。侍以前の問題ですね。
伍助と対比させるのはちょっとおかしい感じ。
ツッコミ1.連れ去られたお義兄様ほっぽってしじみ食べるの?
ツッコミ2.刀がポキポキ折れすぎ。何でできてんですか武士の魂は。

○P2!
水中卓球とはまた変なことを。
奇をてらった特訓はスポーツものにはつきものですが、これは原理としてはそこそこリアリティがあると感じました(現実にどうかは知りません)その上読者サービスまでできる。プール様々ですね。
ただ卓球台とかは大丈夫なんでしょうか。
ツッコミ1.何でプールに亀がおんねん。
ツッコミ2.蒔絵先生はヒロムを乙女の彼氏と認識してるのか(半分冗談なんだろうけど)そしてそれを否定しない乙女だけど……深い意味はないんだろうな。むしろ否定する方がフラグ立ってる気がする。

○M0
窮地に追い込まれてではなく、柊の奮闘に応えるために率先してM0使いましたか。
お約束の外し方が見事です。
読者が安易に想像するパターンに乗らないで意外性がある上に、動機から結果まで綺麗に繋がるからこの漫画は面白い。

○とらぶる
私的一番のツボは恋愛の達人リトのコマ。
パンツ? シャワー? 何のことです?
リトの家族思いの話とか入れてリトの印象が悪くなりすぎないように(作者ズが)頑張ってますがちょっと焼け石に水かも。
後輩の頼みには、本人に問わなくても春菜に彼氏いないのは分かってるはずなんでその場でいないと即答、さらなる手伝いを求められたら適当な言い訳して断るのがベストでしょうね。即座にそういう判断しろというのは無理だろうけど。

○ボーボボ
パチプルスイッチみたいなの作ったことはないけど何故か懐かしい。
というか面白いよねこういうの。
柊はキモくなって、ハジケリストとしても株を下げた感じ。
ハジケリストはバカではあるが、芸人としてのバカではいけないんですよ、多分。
むしろ死の男二人合コンだけだ、今回笑ったの。
合体ボーボボも現状では黒ボーボボ以上本物ボーボボ以下だしなあ。
来週、怒んパッチ相手にどこまでハジケられるのやら。

○ジャガー
超一流ドゲジストで伝説のとか言われてるのにCDが売れないハマーって一体……
知名度だけでCDを売れるこの日本において超一流なのにCD売れないドゲジスト業界はなかなか骨があってよろしい。
そしてギター科とかフリマとか完全に忘却の彼方ですね。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/21-37decfcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ25号:新連載 瞳のカトブレパス

・瞳のカトブレパス 新連載。基本は陰陽師ものだが、敵には日本の妖怪だけでなく海外の連中も含まれるニュアンスがある。 妖怪の世界も国際化が進んでいて、和洋折衷の魑魅魍魎バトルもいけいれやすい土壌ができてきたのかも。妖怪も悪魔も「あっちの世界」では同じ存....

  • 2007/05/23(水) 00:23:39 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。