乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テニスの王子様 Genius372「最終決戦!王子vs神の子②」感想

ジャンプは次出るのが21日、SQはエンバーミング休載。
本当にネタが枯渇しそう……

ジャージ落としゲームは終わり、越前、無我発動!
……って、無我の境地発動してても日本語喋れるのね。

そしてサーブはビッグバン。
越前ってさりげなくビッグバン好きですよね。跡部戦でも使ってます。
強力なサーブといえば他にも消えるサーブ(不二)、ナックルサーブ(切原)、飯匙倩サーブ(平古場)、タンホイザーサーブ(跡部)、零式サーブ(手塚)とかあるのに。
ネオスカッド、ウォーターフォール、波動球サーブは球速やパワーがそのまま出ないとあまり有効ではなさそうです。

で、難なく返されたあとは円卓ショット、神隠しと続くわけですが、これもあっさり返されます。
円卓ショットはボールが分身しているように見えますが分身しているわけではなく、神隠しも消えるわけではない。神隠しに関しては実際に原理が説明されてますね。急激に跳ねて視界から出て行ってしまうから消えて見えるとか。
これだと観客から見ても消える理由が説明できませんが、これは理由をギャラリーの方に求めた方がいいかも。
ある程度の実力があるテニスプレイヤーなら観客席にいてもコートに立っているプレイヤーの視点でボールを見ることができる能力を備えている、とか。

で、『雷』の光速移動からスーパーウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐!
……正直『雷』の打球の方が強いんじゃないかという気が。
半分だけとはいえ山嵐は所見で返されていますが、『雷』は何十球も打ったのに結局手塚でも返せませんでしたからね。
案の定、山嵐は返され、ひざまずく越前。
……何でだよ?
何をどうしたらそんな大勢になるんだよ?
金太郎が越前に打ったときはこんな姿勢になっていなかったので『スーパーウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐は打ったらこういう姿勢になるのがデフォルト』というのはボツ。
幸村に挑んだ金太郎が今回の越前同様のポーズなので、幸村の強制イップス(仮称)が発動したらこうなってしまうのでしょうか。
しかし、越前は何事もなく立ち直っているようです。
左腕にオーラを集中……百錬自得の極みかな?
しかし越前は完全な手塚ゾーンが使えない以上、百錬+手塚ゾーンのコンボが使えないわけで、これだと手塚よりはっきり劣る。
幸村に食い下がるにはまだまだ足りない。

(23:48追記)超ウルトラグレートデリシャス大車輪山嵐ですが、今回越前の使ったバージョン、「超」の振り仮名が「スーパー」じゃなくて「ちょう」になってますね。
これは遠山と越前の性格の違いのせいかな?

FC2 Blog Ranking

テーマ:テニスの王子様 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/208-290f0913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。