乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



2007年12月のアクセス解析

あけましておめでとうございます。
本年も一年、よろしくお願いいたします。

それでは昨年12月のアクセス解析を。

☆アクセス数
アクセス合計が13742、ユニークアクセスが5975。
一日あたりのアクセスは約443、ユニークは約192。
アクセス、ユニークともに横ばい。

☆リンク元(不詳、当ブログ内を除く)
1.ジャンプ感想・批評系サイト更新チェック
2.360度の方針転換
3.ヒナギク様を見てるっ!?
4.明日はきっと。
5.全周無警戒:サンデー感想サイトリンク集

5位のサンデー感想サイトリンク集は全周無警戒様とは別に集計しているのに5位入り。6位のRSSチェッカーも合わせてサンデー感想大人気です。やはりあの漫画の祭りの影響でしょうか?

☆検索エンジン
1.Yahoo!JAPAN 1357(59.4%)
2.Google      755(33.0%)
3.BIGLOBE      67(2.9%)
4.Goo         32(1.4%)
5.@nifty        31(1.3%)
12月はヤフーの一人勝ち。
あの漫画がヤフーでばかり引っかかってグーグルでは引っかからなかったことが原因?


☆検索ワード
1.感想
2.テニスの王子様
3.ガッシュ
4.マリンハンター
5.40.5

本当にクライマックスを迎えたガッシュが3位に。
5位はテニプリのファンブックです。
それ以下では10位の「ロストブレイン」11位の「パクリ」が目立ちます。
ヒット数がそれぞれ55と53で、そのうち35が「ロストブレイン パクリ」での検索。
ちなみにGoogleでロストブレインではこのBlogはひっかからず、全てヤフーからでした。

☆検索フレーズピックアップ
・パクリ ロストブレイン
まさかこれが1位になるとは……
・黒い白馬にまたがって前へ前へとバックした
仁王雅治の座右の銘ですが、元々何かの歌の歌詞だったみたいですね。
・ファイアーエム連れ無
聖戦の系譜についてはもう片方のブログでちょこっと触れたことがありますが。
ちなみにアンチフォルアーサー(←誰も聞いてない)
・スク水着せたら脱がせなさい
某18禁ゲームのタイトルを打ち間違えた?
それともOVAこはるびよりの主題歌歌詞にそんなフレーズがある?
どちらもこのブログとは縁がないような気がしますが。
・ドラキュラ君と天使さん
・ドラキュラ君と天使ちゃん
……どっちだったっけ?


☆言語
英語の人が100人以上いる……
そしてスペイン語とフランス語が3人ずつ……
そして例によって何故か3位の次が5位!
本当にどうしてなんでしょう。3位が同値とかではないですよ。

☆まとめ
先月に引き続き、一ヶ月間ずっとユニーク100を維持しました。
今月はジャンプもサンデーも合併号続きだから記事もまばらになって、どこかしらで途切れるでしょうけどね。

FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/206-8259191c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

