乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



2007年を振り返ってみる

これが今年最後の更新になります。
今年一年、このブログに何が起こったか。

……第一に、開設したことですね。
ハヤテ、テニプリ、ジャンプ、サンデー感想を毎週書いてたら完全に私のブログが漫画ブログになってしまう、ということで漫画関連だけのブログを立ち上げたのが4月末のこと。

それ以降、
月:テニプリ
火:ジャンプ
水:ハヤテ
木:サンデー
のローテーションを組んでまいりました。
セイントオクトーバーがやってた時は火曜日配信にも関わらず金曜日に記事書いてましたね。
ハヤテやテニプリの各話感想以外の部分や、イレギュラーに取り上げる漫画のことは金、土、日に書いていく方針は変わっていない……はずです。
ジャンプとサンデーの感想は漫画全部書いてると一日じゃ無理なので、その週の内容で気になった漫画だけ(どの漫画の感想を書くかどうかは一定しない)という方式をとっていましたが、J-Linksからのアクセス数を見る限り、ジャンプ感想を求める人にそっぽを向かれる手法ではなかったようで何よりです。



感想書いてる漫画にも色々ありましたね。
・テニスボールで選手を観客席まで吹っ飛ばす
・ダブルスなのにシングルス
・焼肉の王子様
・ワカメ野郎が悪魔に
・風林火陰山雷
・手塚ファントム
・「向こうに入らんかー」
・記憶喪失の王子様
・仁王が覆面を剥いで切原に→夢オチ
・仁王が何のエクスキューズもなく手塚に→現実
・包帯巻々総合病院
・3日前に主人公と引き分けた金太郎が噛ませ犬に
……うん、テニスばっかだね。

ちなみにハヤテは試験前後から4月11日、ハイキング終了後の安息日まで。
一年かかって、作中では一月です。
この漫画としては特別遅くはないです。3年少々で12月24日から4月11日までというのが全体のペースなので、実に平均的なペース。
このペースでいくと、次のクリスマスまであと8年かかります。

他の漫画ではユンボルが突き抜けたりP2!が終わったりエンバーミングが連載化したり藤崎竜がまた連載始めたりハンターが10週復活したりガッシュが終わったりマリンハンターが始まったり金剛番長が始まったりソードマスターエルト女王騎士物語が終わったりショショリカが終わったりしたわけですが……そういえばガンガン系の漫画について、全然書いてないな。
ガンガンWINGはもう買ってないから今更記事書けないし、本誌も段々と読む物が減ってきてるような……
そうそう、ソウルイーターがアニメ化するとは思わなかった。だって魔女狩りだよ?
主人公の必殺技の名前が「魔女狩り」なんて作品を電波に乗せて本当に大丈夫なの?


とにかく、今年は更新のローテーションを定着させるのに専念した感じです。
来年はどうなるのかな、このブログ。
FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/205-0773de73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

