乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週刊少年ジャンプ04・05号 漫画個別感想

今週の感想は
・ONE PIECE
・BLEACH
・PSYREN-サイレン-
・魔人探偵脳噛ネウロ
・ピューと吹く! ジャガー

以上の5本です。

○ワンピース
カイドウは四皇か。
モリアに敗北を味あわせたカイドウに白ひげ、そしてシャンクス。
三人まで明らかになった四皇ですが、七武海より随分格上に思えますね。
七武海ばかり二人も撃破されていますからね。
それとは別に、世界の均衡を保っている三大勢力が「四皇」「海軍」「七武海」なんですが、海軍は当然世界政府の管理下、七武海も裏ではどうかは知りませんが、表立って世界政府に盾突いたりはしていないはず。海軍と協力はしていませんが、積極的に全面抗争することもないでしょう。
つまり三すくみではないんです。
世界政府が四皇を牽制するのに海軍だけでは力不足と感じ、政府に敵対しない海賊として七武海を用意した。もしくは四皇が出る以前から世界政府は海軍の力で海賊を抑え切れていない現状があるのか。
どちらにせよ、「四皇>七武海」「四皇>海軍」が成り立ちます。
……その辺はまだ先の話として、今目の前にいるのは七武海の暴君くま。
一行満身創痍(特にルフィ)な現状でこの相手はキツイ。
まさか抹殺を自分の意志でやめるわけもないでしょうし、現状打開の方法が見えません。
能力の謎もさっぱり分かりませんしね。今回海賊にした攻撃とペローナを消したのが明らかに別の技ってぐらいでしょうか。だとするとおそらくペローナは死んでいないでしょうね。「抹殺」だから今回みたいなことやっているわけで。

○ブリーチ
……まだ続くのかザエルアポロ。
もう藍染倒しても次のチャプターに入って新しい敵が出てきても、延々変態対決してればいいよこの人たち。
とはいえ、どうもマユリはこうなるのが分かってて好奇心ゆえにネムを助けずに放置していた感があるから、そろそろザエルアポロも終わりかな。
ザエルアポロから二人目のネムが生まれてきたりするんだよきっと。

○サイレン
化け物、実は絶望的に強いってワケじゃないみたいですね。
中身は人間なのかも。もちろん普通のままではないでしょうが。
中途半端な強さなのが却って反攻を考える分タチ悪いような気がしますけど。いっそ一心不乱に逃げるしかない相手のほうが良心的かも。ゲート付近にいるならともかく、関係ないところですからね。

○ネウロ
結局ネウロは弥子をいじめる元気もないほどエネルギーを浪費。
DRはやはり一番の小者扱いでした。が、百人ぐらいいた血族の中でも五本の指には入るくらい。それを平然と使い捨てるあたりは絶対悪の面目躍如といったところでしょうか。
次以降は魔人の力に頼らず大惨事を防がないといけないでしょうから、そこでダンボールおじさんの出番か。

○ジャガー
ポジティブな妄想とネガティブな思考の落差に耐え切れなかった男の話(多分)。
ネガティブな思考の中身は描かれてませんが、用意した物が全部すべるとかそういう話か。
そして祭りだとウケてたかもしれない趣向の数々は時期を外せば意味不明意図不明と最悪。唯一普通に出しても大丈夫なケーキはかぴかぴだし。
ところで私が24日に買ってきたケーキは27日になってもまだスポンジがふんわりしてるんですが大丈夫なんでしょうかコレ。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/202-c78c8a33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャンプ合併号&今年は有り難き来年も宜しくお願いします

今年の4月からアメーバでも別館の日記スタートしライブドア本館とは違って 別館はアニメ&マンガ&映画など書き新たな他ブログと交流し楽しく過ごし 大晦日を迎え今年は有り難く思い来年も書き交流を宜しくお願いします ジャンプは合併号で今年の最後だし全体的に...

  • 2007/12/31(月) 16:19:29 |
  • 別館ヒガシ日記

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。