乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


おと×まほ 3

2巻を読了した時点では、「3巻で終わるんじゃないか」と危惧した3巻。結論からいえば杞憂でしたね。

おと×まほ 3 (GA文庫 し 2-3)おと×まほ 3 (GA文庫 し 2-3)
(2007/12/15)
白瀬 修

商品詳細を見る

そうそう、アニメイトでは
「おと×まほ わくわくボックス」なる限定版まで出ていますね。
ライトノベルでもこんなことする時代になったのか……アニメイト行ったとき、そんなものついてるのはこれだけでしたけど。
中身はスティックポスター2枚(かなたん、グレちゃん)とみにみにファンブック。
ある意味箱も特典の一部のような気がしなくもない。主に恥ずかしさという意味で。

裏表紙の冒頭はどう考えてもひっかけなんだろうなと思い、実際ひっかけだったことにほっとしています。
というか、あの会話するために最初のシーン書いたんじゃなかろうか。

窮地に陥ったかなたんは無意識の内に手の中の契約書を破いていた
過去に試した事すらなかったにも拘わらずかなたんはこれこそが自分の奥義だと確信した


……例のシーンでこんな文が浮かんできた私はちょっと冨樫に毒されすぎていると思います。そしてこの文を公開するために「おと×まほ」の感想書き始めるってどんだけー。

しかし、今回のかなたん性別変化は物議をかもしそうですね。私が見た限りでは反対派・悲観派が多いみたいです。
私は賛成派ですが。というか、女装と一時的な女性化の両方ができるかわいい男の子を待っていたとすら言えるような駄目なんで。それどころか一向に出ないので自分が世に出そうとラノベ作家を志していたこともあったような超駄目なので。
まあこの分だと超必殺技扱いなんで平成ライダーの2段変身のように軽々しくやられると萎えますが。どこかで危機に陥った時に頭の隅あたりをよぎっておいてくれ。そしてそれ以上に無茶な手段で危機を脱するのがかなたんのお約束……なのですが。
魔法少女・白姫彼方の決め技は「無茶なこと全般」。それを見ているこっちは楽しいのですが、1巻(杖投擲、ネコ投擲)→2巻(制御できないのなら制御しなければいい)→3巻(制御可能になる確証も、元に戻る手段もない状況で契約破棄)とどんどんインフレしている感があるので、そろそろ落ち着かせてほしいところ。
ノイズに関する非常事態は落ち着いた事もあるし、ね。

1巻から通読して気になったこと。
クロスオーヴァゼアは全貌がイラストで出たのに、通常バージョンのオーヴァゼアは未だに先端部分がイラストになってないなあ。
登場人物は誰一人気づかない(もしくは、気づいている人はいるけど、口に出さない)けど絵にしたら一発でバレるようなネタバレでも仕込んであるのかな?

FC2 Blog Ranking

コメント

彼方は良いお嫁さんになると思う

男でも女でもどっちでもいいと思っている俺は
勝ち組だと思う
むしろ女の子verの服装が
マジでいいと思った俺は人として
終わっているのでしょうか?

  • 2008/01/20(日) 18:23:33 |
  • URL |
  • 銀狼 #ssipyxQM
  • [ 編集 ]

>銀狼さん

男でも女でもかわいいかなたんであることには変わりないですからね。
女の子バージョンの服はむしろいつもより普通の魔法少女っぽいです。
なのでスパッツ装備の通常の彼方よりアブノーマル度は低かったりします。
どっちにしろおと×まほ3巻読み続ける時点で手遅れですけどね♪

  • 2008/01/21(月) 23:49:33 |
  • URL |
  • 靖斗HB #yQpEVyLc
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/197-82aaeda5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

