乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ゴールデンウィークまであと2週間くらいでしょうか?

もちろん、ハヤテのことですよ。
156話の時点で、4月10日の翌日、つまり4月11日も明けて12日に入りました。
外伝が4月30日、ミニ外伝が4月29日なので、あと17日。2週間というにはちょっと長いかな。

ゴールデンウィークの外伝及びミニ外伝といえば、旅行です。
ナギとハヤテとマリアはミコノス島へ、歩とヒナ、それと美希たち(美希、泉、理沙の3人でしょうね)がトルコのカッパドギアに旅行に行っています。
ナギの方はいいとして、問題はカッパドギア組。この面子が一緒に旅行に行くって、一体どういう流れになった結果なんでしょうね。
まず、誰がこの旅行を計画したのか。
普通の西沢さんと、高所恐怖症のヒナギクではないことは確かです。
となると生徒会役員の3人のうちの誰かですね。
しかし、生徒会三人衆と西沢さんは面識がありますが、旅行に誘ったりするような仲ではないはず。
となると29日までの17日間のどこかに、一緒に旅行に行く契機となるようなことが起こる余地があるわけですが……ダメだ、ちょっと曖昧すぎて具体的に予想できん。
GWに旅行に行っている事実と、その一場面しか情報がなく、それ以外にハヤテやナギ、ヒナギクや歩に何かが起こるようなネタ振りがないんですよね。
バレンタインデー→ホワイトデーの流れとか、お嬢さまのテスト終わったら旅行宣言とか、そういう前振りが全然出てないー。一体何が起こるんだー。
ヒナギクの高所恐怖症が旅行の時点で周知になっていて、実際4/3に発覚しているんだから、無節操に時期設定をしているわけじゃないんでしょうけど……
というか手続きの問題とか考えると遅くとも25日くらいには話がまとまってないとまずいわけで、その間に歩、ヒナギク、美希、泉、理沙が絡んでナギや千桜、愛歌が絡まないような話が入るわけです。
一体なんだろう……そして旅行の話が出てくるまでにあと何話かかるんだろう。

約150話で3ヵ月半しか進んでいないこの漫画。といってもこの世には360話かけて4ヵ月半しか進んでいないテニプリとか、最近10話で10秒も経ってないハンターハンターとかあるわけですが。
そうなるとGWまで20~30話くらいかなあとか考えたりもしますが、127話と128話の間で2週間近く一気に飛んだりもするのでどうなることやら。GW期間自体を外伝のために使う時間として別枠で確保して、本編ではGW突入直前の週の次がGW終了後になっていたりする可能性もなくはありません。


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/195-de477241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

