乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年ジャンプ03号 漫画個別感想

今週の感想は
・MUDDY(新連載)
・ONE PIECE
・アイシールド21
・PSYREN-サイレン-
・家庭教師ヒットマンREBORN!
・銀魂
・To LOVEる-とらぶる-
・エム×ゼロ

以上の8本です。

○マディ
読み切りのときは決して面白いとは思いませんでしたが……
クレイのキャラを丁寧に描いていくと、ここまで違うのか。
今回はマディよりもクレイに焦点が当たっていました。この話を引っ張るのは、実はマディじゃなくてクレイの方みたいですね。
来週に定住の地を見つけるのか、それともずっと放浪するのかちょっと読めませんが、放浪するとなるとマディの生態観察どころじゃなくなるので、早めに定住した方がいいんじゃないかなあ。

○ワンピース
ゴムだから潰れない。
ルフィという主人公に与えた力がゴムな理由はこの辺にあったんでしょうかね。

○アイシールド21
セナが司令塔になって、アメフトの戦術を考え出した回のタイトルが「THIS IS AN AMERICAN FOOTBALL」か。
今までヒル魔が作戦の主導権を握っていた間は、セナはアメフトの醍醐味をしらなかったってことか?
高見さんは複雑な物があるだろうなー。

○サイレン
連載3回目。そろそろこう、この作品のウリとかジャンルが一言で言えるようなフレーズとか欲しいところ。
どう楽しんでいいのやら。
サイレン塔に向かった人たちは1,2名を除いてここで死にそうですが、この漫画のタイトルがサイレンであることを考えると、単なる危険な場所ってワケではないはずなんですよね。ここでサイレン塔へ向かう事が、アゲハと雨宮にもプラスになるといいんですけれど、無理かなあ。

○リボーン
扉の京子ちゃんがかわいい。
……それはともかく、ただでさえ勝率激低いのに向こうにイニシアチブを握られるとまずいですね。
ヴァリアーや本隊が動くまで持久戦に持ち込むべきか。向こうから来るならリボーンも戦う事ができるはずですが。

○銀魂
読み終わってから読み返してみると、確かにヅラ桂のキャラがいつもと違う。
まあ全ては最後の3ページにもっていかれたわけですが。

○とらぶる
あー、お弁当を正面から回避するのは無理だよね。
味見したらララ的には多分美味しかったんだろうし。
しかし避けたら避けたで地球人の女の子に拉致されるのであった。
そして最終的には避けられない上に解けたはずの誤解を復活させる羽目になる。
変なところで少年の逃げのツケが来る構造になっています。

○エムゼロ
だーかーらー。ゴスロリは基本ロングスカートなんだったってばー。
まあリアルのツンデレ喫茶の成り立たなさに比べればこのくらいは……ねえ。
で、マンドレイクのルーシーは、今プレートをもってない二人にはちゃんとルーシーに見えるんでしたっけ?
見てるのがこの二人だと大河の趣味を疑われるのは当然ですが、いつもの独り言と結びつけられると非常に厄介。
何かの魔法を使ってあえて幻覚を見ているとか言えば、M0のことまではバレなさそうですが……



FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/192-4305b19b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル81 ついに綾と凛の名字が明らかに!綾と凛の陵辱シーンも必見です!

  ハイネやリルケの詩集のようなことを口にしている、天条院の横顔から今回ははじまります。ちなみに「野に舞うウサギ」でGoogle検索しても、何も出ませんでした。天条院の独創的な才能が伺えます。  その姿を見て、

  • 2007/12/18(火) 04:26:12 |
  • To LOVEる -とらぶる- 考察

週刊少年ジャンプ3号:新連載MUDDY(マディ)

 そうか、ハンター載っていないのか……頭で分かっていてもジャンプを手に取って実感するのはまた一味違う。クリスマス直前に破局したカップルの気分を擬似的に味合わせてくれる作品だね。あっはっは。 ・MUDDY(マディ)  夫婦生活コメディ漫画サムライうさぎに引?...

  • 2007/12/18(火) 12:27:12 |
  • 360度の方針転換

今週のジャンプ一コマレビュー 2008年03号

 テニプリでは二つの勝負がスゴイ投げ遣りに決着しました。  一つは前から続いていたダブルス。青学の黄金ペアに奥の手の同調(シンクロ)を出されて掛け値なしの咬ませ犬に堕した立海コンビは窮鼠猫を噛むことなく、開始

  • 2007/12/18(火) 18:49:37 |
  • Moon of Samurai

FC2Ad

