乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第156話「眠れないAM2:00 イラだってドアを壊す」感想

前号までのあらすじの欄に書いてあることが、あらすじでなくて基本設定です。
まあ、前回のサキさんのヤボ用話は今回の話と繋がらないんですけどね。
1話完結の漫画の辛いところ……ハヤテは続くケースも多いけど。

安息日の深夜、いや日付的にはもう次の日ですが、筋肉痛をいいことに一日寝ていたナギは夜中に目を覚まします。
アルバイトの翌日ぶっ倒れた日同様に後悔の残る一日だったことでしょう。
堂々と休める日なのに一日ベッドの上だもん。しかも夜目覚めてしまうという悲惨なオプションつき。
こういうときにやさしくしかりつけてくれそうなマリアさんは、寝ながら水銀橙中なので、うかつにちょっかいをかけるとジャンクにされそうなので、お嬢さまは暗い屋敷の中を独り歩いてハヤテの部屋へ。お嬢さまは成長中か、それともジャンクの恐怖は暗闇以上なのか。
ハヤテはこの時間でも起きていました。毎日一日3時間睡眠でも朝も夜も眠そうな顔一つ見せないハヤテ恐るべし。そういう点でのスペックは群を抜いてますよねハヤテって。
……って、明かりはぜんぜん漏れないのか。さすが三千院家。庶民の家とは全く違う。なんせ地下に温水プールがあるぐらいですから。
誰か三千院邸の見取り図プリーズ。
しかもこのプール、ナギが顔どころか肩まで出るくらい浅いプールなので、遊園地とは逆にナギに配慮して作ってあるようです……って、水量を調節すればいいだけか。
しかしお嬢さまがカナヅチである可能性を認識していてプールに誘うハヤテの神経も大概ですよね。しかも寝るし。おぼれそうな時間を見計らって起きるのはいいけど、それまでにおぼれないとも限らんし、何より起きてないとナギが不安に襲われるかも……実際は不安どころか泳ぐのに挑戦してましたけど。
結果がここまでプラスに働いてると、ハヤテは実は寝たフリをしていた疑惑すらわいてきますね。寝顔を見せるところやおぼれかけたナギへのフォローとして水着姿褒めるところまで含めて計算済みだったりするのか(←疑心暗鬼)。しかしここでデレるどころかツンが発動するのが我らがお嬢さまなのさ!


さて、ナギが自宅のプールで泳ぐにあたって、纏うのはスクール水着。
何故よりによってスクール水着なのか? 作中の理由としては、ナギもしくはハヤテがありかを知っているのがこれだけだったんでしょうね。
作品世界の外から見ている大きいお兄さんにとってはナギの体型にスクール水着で一撃KOされる人も多いんでしょうが、ハヤテ相手にはこの武器は相性が悪すぎる。
私? お嬢さま、誕生日に特集記事の一つもあげないですみませんでした。
別にハヤテ相手に武器が通じずらいから技でハヤテにアピール……というわけではなく。
純粋に恥ずかしくてパーカーを羽織るわパーカー脱ぐだけで後ろ向かせるわという行為なわけですが、さて、ナギが一番恥ずかしいのは次のうちどれだ?
1.ハヤテが自分の水着姿を見ていること
2.自分の体型がロリっぽいというか未発達なこと
3.水着がスクール水着なこと
個人的には1>>2=3な感じに思えまずが。
そういえばアニメとかでは結構水着多いらしいですね第2期EDとか。
トレカも書き下ろしのヒナギクとか、ちょっとあざといどころじゃないですよこれ。
午前10時(あえて深夜34時とは言わん)のアニメの派生商品がこれって……大丈夫か日本。大丈夫か二次元業界。


トラックバック先(敬称略)
360度の方針転換
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
Moon of Samurai
くるくるばたばた
サクラ咲く夜に
万事屋あんごるも
星の海へ行こう!


ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
(2007/10/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/185-2af85e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく!156話【眠れないAM2:00イラだってドアを壊す】畑健二郎

 三千院ナギは眠れない。筋肉痛のせいで使用人たちがストロベリってた間も寝台に臥せっていたお嬢さまは深夜になって目が冴えてしまったご様子。隣ですやすや寝息を立てているメイドに悪戯しようとするも、史上最強大統領の秘書を思わせるセリフに恐れおののき手を控える...

  • 2007/12/12(水) 21:03:59 |
  • 360度の方針転換

今週のハヤテのごとく!36

第156話 眠れないAM2:00イラだってドアを壊す 今週のサンデーには畑先生描き下ろしの クリスマスカードが付いていましたど、 描かれていたあの女の子は一体誰なんだろう…? そう...

  • 2007/12/12(水) 21:17:51 |
  • サクラ咲く夜に

ハヤテのごとく! 第156話

 年の瀬も押し迫った12月12日、これまでに様々な怪奇事件を手掛けてきた(解決したわけではない)マ○ジン編集部に同内容の急報が引っ切り無しに舞い込んできた。それは戦慄すべき報告だった。全国津々浦々の書店やコンビ

  • 2007/12/12(水) 21:23:02 |
  • Moon of Samurai

ハヤテのごとく!第156話―お嬢様に!スク水着せたら脱がせないっ!―

ハヤテのごとく!第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」の感想~。 ジャンクにしてくれえええええ!! はっ!私はいったい何を・・・。 一日中ベッドの上で寝て...

  • 2007/12/12(水) 21:31:01 |
  • 万事屋あんごるも

寝過ぎは寝れないね。

お嬢様の長い夜……ハヤテのごとく!第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」 眠りすぎて目が醒めてしまったナギ。 まあハイキングで疲れて、一日中ベッドで眠ってたら眠れな...

  • 2007/12/12(水) 22:43:42 |
  • タカヒナの乱雑日記

今週のヒナギク様76 本編よりもヒナ様の縞パンだと思うんだ!

お嬢様の長い夜……ハヤテのごとく!第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」のヒナギク様 えー、「本編よりもヒナ様の縞パンだと思うんだ!」の通り、本編よりも別のことにだけ...

  • 2007/12/12(水) 22:43:47 |
  • ヒナギク様をみてるっ!?

ハヤテのごとく! 第156話「眠れないAM2:00イラだってドアを壊す」感想

 合気道初段合格したぞーー!土曜日に審査を受けて、水曜日の稽古後に先生に結果を聞いてきました。その後バイトでしたが、テンションが高くて全く苦ではありませんでした。これ...

  • 2007/12/13(木) 21:23:18 |
  • 星の海へ行こう!

ハヤテのごとく! 156話

 金剛番長かっこいい……!!(;´Д`)

  • 2007/12/14(金) 04:20:27 |
  • くるくるばたばた

FC2Ad

