乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」感想

さーて、56話ぶりにサキさんのヤボ用だ!
サキさんのヤボ用といえば過去2回は(50の倍数-1)話にやっていました。
この話はハイキング後にやる必要上、149話には組み込めなかったみたいですね。

ニューズウィークを読みながら美人のお姉さんの話をして顔がデレデレのワタル君から今週の話は始まります。
鼻の下の伸びた顔で他所の女の話をしちゃダメです。
まあ実はそれだけの話なんですが。
話がややこしくなったのは、西沢姉弟と刑事さんのせい。いや、根本的にズレたこと言ってたのは西沢姉だけですが。恋愛相談に関してはプロ級ねえ……ま、恋愛相談のプロなんて、実際役立つ事ってなさそうですよね(笑)

しかし、サキさんの野暮用はこれで3回目になるわけですが。
シリーズを通しての裏テーマは「勘違い」でしょうか。
全国版では憂鬱なサキさんの原因を勘違い、戦国群雄伝では読唇術が勘違いを生み、今回は恋愛相談その他諸々です。
ちなみに、伊澄の扱いがどんどん小さくなっています。
全国版では出番があるけど戦国群雄伝では本人の出番はなくナギが名前を出しただけ。今回に至っては名前も出てきませんでした。
サキとワタルの話で、恋愛だの結婚だのの話になると、当面ワタルの想い人である伊澄の存在って決して小さくはないはずなんですけどね。
奇妙な事に、回を増すごとに恋愛絡みの話になっていくのに反比例するかのように伊澄の扱いが小さくなっていく。
今回なんて、ワタルが霞愛歌さんにデレデレ(注:本人出てきません)なんですよ。伊澄じゃなくて。
ワタル→伊澄の片思いは、いずれどこかで、あるいはきっかけもなく段々と、消えていっちゃう類のものなんでしょうかね。
そういえば、ワタルとナギ、ワタルと伊澄のことをサキさんはどう思ってるんでしょうかね。ワタルは今のところ年上キラーっぽいところはありますが、許婚も片思いの相手も同い年なんですよね。
なのにサキさんはその同い年の女の子たちを気にかけている様子もない。
ハヤテがナギに対して持ってるような子供フィルターがサキさんにもあるのかな?




トラックバック先(敬称略)
360度の方針転換
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
Moon of Samurai
くるくるばたばた
サクラ咲く夜に


ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
(2007/10/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/178-d2177e0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第155話

 風林火山とか蝮の道三とかは関係ない第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」  今回のサブタイトルの元ネタは株式会社コーエーが贈る歴史シミュレーションゲームの金字塔・信長の野望シリーズの第四作『武将風雲録』から

  • 2007/12/05(水) 23:43:42 |
  • Moon of Samurai

今週のヒナギク様75

ハヤテのごとく! 風林火山とか蝮の道三とかは関係ない第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」のヒナギク様 ……ええ、今週もヒナギク様出てませんよ。 ええ。 ホントに人に...

  • 2007/12/06(木) 00:10:05 |
  • ヒナギク様をみてるっ!?

当たり前と思っていること

ハヤテのごとく! 風林火山とか蝮の道三とかは関係ない第155話「サキさんのヤボ用(武将風雲録)」 愛歌さんって美人だよなー。 すべてはこの一言から始まります。 ええ、ホントに...

  • 2007/12/06(木) 00:10:14 |
  • タカヒナの乱雑日記

ハヤテのごとく!155話【サキさんのヤボ用(武将風雲録)】畑健二郎

 メガネメイドとしての立ち位置がすっかりチハたんに脅かされている貴嶋サキのメイン回。だがこちらはプロフェッショナル、能力勝負なら――勝てなくて余計に悲し。ワタルとの将来を想像して泣くよりも、こっちの理由で泣く方が真に迫っているような……。  ところで...

  • 2007/12/06(木) 00:31:22 |
  • 360度の方針転換

ハヤテのごとく! 155話

綾崎ハヤテが執事を務める三千院家のナギお嬢さま。そのお嬢さまの親の決めた許嫁が、レンタルビデオ店の店主・立花ワタル(13)。傾きかけてる橘財閥の御曹司ワタルは、メイドのサ...

  • 2007/12/06(木) 01:42:29 |
  • くるくるばたばた

今週のハヤテのごとく!35

第155話 サキさんのヤボ用(武将風雲録) マリアさんのターンに続いてサキさんのヤボ用。 何かここ2週とも気持ち悪いぐらい想定通りのお話。 そして今回はハイキング編で出番の無かった ヒロイン2人のうち、西沢さんが

  • 2007/12/06(木) 02:01:28 |
  • サクラ咲く夜に

FC2Ad

