乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ダメだこいつら……早く何とかしないと(ToLOVEる感想出張版)

今週のToLOVEる感想は分量が非常に多くなってしまったので独立。

先週は、生徒を盾に犯罪組織が御門を脅迫するという緊迫感のある展開でしたが、予想外に早く決着がついてしまいましたね。
というかソルゲムが犯罪組織としてダメすぎる。
まず、交渉の様子を第三者(リトとララ)に見せちゃだめ。
特にララはめちゃめちゃ強いので、監視員が普通にやられかねないレベル。
彼女には絶対秘密裏に交渉を行わねばなりません。
第二に、金色の闇。手出しをしなければ無害ですか。下調べ足りなさ過ぎ。
今回のように自発的に動く事までは流石に想定外でしょうが、ちゃんと下調べをしていれば、

・金色の闇は地球で体に異常が起こったとき、ミカドに助けてもらったことがあること。
・地球では宇宙人はおおっぴらに素性を現せないので、他に同様の技術を持った人物を探すのが困難、よって金色の闇的には御門はフリーでいた方が都合がいいこと。
・金色の闇はリトの家に招かれて食事したり泊まったりする事があるほどリト、ララと親密であること。
・金色の闇は地球人の沙姫や宇宙人のルンに頼まれて仕事をしたケースがあること。

これらの事情を勘案すると、交渉を目にしたリトやララが金色の闇に助力を乞い、金色の闇的にも特にそれを断る理由が特にないことは分かるでしょう。
対策としては、前もって金色の闇に何か仕事の依頼をして、当日この近辺から遠ざけておくことあたりでしょうか。
地球を出す事は難しくとも、数百キロ(舞台が東京なら、大阪あたりでも充分離れます)も離れていれば、携帯電話やそれに類する通信器具を持たないヤミとコンタクトをとる事自体難しくなります。
もしかして衝動的に古手川と春菜をさらっちゃって作戦を先送りにできなかったんじゃなかろうな。そのぐらい彼らはスライムに執着している。
というかこの絡み方は二人の反応含めてどう見てもエロ漫画のそれなんですが……そういう用途のスライムか? 絡ませて放置しておくだけで生娘をユーザーに扱いやすい商品に仕立てあげる便利スライムとか……これで宇宙人に警戒のない星から上玉ごそっと拉致して大量生産したスライムに加工を任せておけばそれだけで充分儲けられるじゃん。宇宙の風俗王の座はソルダムのものだ。
案外今回のケイズとその部下は本来そういうのが専門なのかも。普段無力な女性ばかりを狙うから力のある存在への対処法がよく分かってないのに手柄欲しさに御門確保に動いて自滅したというのが真相なのかもしれませんね。

To LOVEる-とらぶる 5 (5) (ジャンプコミックス)To LOVEる-とらぶる 5 (5) (ジャンプコミックス)
(2007/08/03)
矢吹 健太朗、長谷見 紗貴 他

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/176-ab1abd06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トラブル79 春菜と古手川に貞操の危機!読者の99パーセントはスライム側の味方です!

前回までのあらすじ? 謎の宇宙人軍団に捕まった春菜と古手川…そこにスライムの魔の手が迫る…!(もちろん、読者の多くは春菜と古手川がどうスライムによって嬲りもの...

  • 2007/12/05(水) 04:27:21 |
  • To LOVEる -とらぶる- 考察

FC2Ad

