乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



ハヤテのごとく! 第154話「ふるえるぞハート! 燃え尽きるほどヒート! まぁそんな感じ」感想

情熱的に迫るというか、このトビラ絵ではマリアさんに迫っているわけですが。
この漫画に存在する誰がそんな情熱的にマリアさんに迫るなんて真似が出来ると?

山歩きの次の日は安息日。
どうせなら休日の前日にハイキングを配置すればいいものを。
というか、筋肉痛に苛まれながらも優雅に日々の務めをこなすのはむしろ上流階級の人にこそ必須なんじゃないかと思いますが。
……そういえばお嬢さま、安息日だというのに朝から起きてるんですね、珍しい。
生き方反省効果でしょうか?
体中ピキピキ言わせながら悶えるお嬢さまは可愛いですね(別に変な意味じゃない……はずです)
そこをいくと歩いただけじゃなくて、戦闘までしたのに翌日全く傷跡一つ残ってないハヤテは日本車のようなメンテナンスフリー性を誇ります……タイタニックのときは結構尾を引いたのに。
しかし記憶力的には問題が。もうここで働いて4ヶ月目だというのに知らない場所がいっぱいあるっていうのはどうよ。
ハヤテが掃除した事ない場所は一体どれだけあるんだ。
今回はそんな知られざる場所のひとつ、サウナが舞台です。
三千院家のサウナは浴室同様広大……そういえば、ナギってあの大浴場は使わないんでしょうか。確か自宅での唯一の入浴シーン(8巻)では一人用のバスタブに入ってましたよね……ということはあの大浴場、無駄に凝ってるのに使用人用か!?
……サウナの話に戻ります。縮退炉を熱源にし(ただし起動には電気が必要)、どう狭く見積もっても数十メートル四方のサウナをわずか1分で90℃まで上昇させます。
迷うまで広く、ブレーカーが上がっても予備電源には繋がっていないようなので、一度高熱になった状態でブレーカーが上がると危険。
例えば、ピチピチ17歳の美人メイドさんに押し倒された上に、そのメイドさんがスカートを脱いじゃうくらい危険です。
そして決して振り返ってはいけないと諭された上でスカートはいてないメイドさんを背にして歩いていたらそのメイドさんが倒れた音がして、起き上がる気配がない状態並に危険です。
振り返ったら許されない。倒れたのに助けようとしなかったらもっと許されない。振り返らずに手だけで何とかしようとしたら……絶対まずいところ触っちゃいますよねハヤテの運の傾向からして。
そして何故か電気は復活。時間がかかるだけで予備電源はやはりあるのか、それともサウナに入る前にSPとかアニマルSPとかにブレーカーが上がったら下げるように言い含めてあるのか。
そして浴場を原子力、サウナを縮退炉で動かしている三千院家は実はものすごく危険なんじゃなかろうか。そのうち第一種永久機関とか出てくるかも。
しかしアレだよね。ハヤテが電気が回復した瞬間に振り返っちゃうのは、いわゆる「振り返ってはいけない」系の怪談ではよくありますよね。大丈夫だと安心してつい振り返っちゃう奴。そこで警察沙汰になって二度と三千院家に戻れなかったらある意味非科学的なことなど何もない怪談です。地下牢に私的に閉じ込められただけで済んでよかったね。



トラックバック先(敬称略)
360度の方針転換
タカヒナの乱雑日記
ヒナギク様をみてるっ!?
Moon of Samurai
星の海へ行こう!
万事屋あんごるも
くるくるばたばた
ひなぎくのなく頂に葱
サクラ咲く夜に


ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 13 (13) (少年サンデーコミックス)
(2007/10/18)
畑 健二郎

商品詳細を見る


FC2 Blog Ranking

テーマ:ハヤテのごとく! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/170-d1d14cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく! 第154話「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!まぁそんな感じ」感想

 先週に引き続き、今週もマリアさんが扉絵!今回のアニメといいマリアさんの出番が多いですね!漫画でもずっとマリアさんのターンでした。

  • 2007/11/28(水) 21:07:16 |
  • 星の海へ行こう!

ハヤテのごとく!第154話―今週の見所はオチじゃなく10ページ2コマ目のマリアさん―

ハヤテのごとく!第154話「ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!まぁそんな感じ」の感想~。 二週連続のマリアさん扉絵―― にテンションも鰻上り。 萌えつきるほどニーソ!(うるさいよ そんな今週。

  • 2007/11/28(水) 22:04:59 |
  • 万事屋あんごるも

ハヤテのごとく!154話【ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!まぁそんな感じ】畑健二郎

 かわいいかわいい雪路かわいい。  かわいいかわいい伊澄たんかわいい。  そして、かわいいかわいいナギたんかわいい。  以上が感想の64パーセントを占める。以下、残りの36パーセントを。  白皇学院では体力を費やすイベントの後は安息日として特別休日に...

  • 2007/11/28(水) 22:17:30 |
  • 360度の方針転換

ハヤテのごとく! 第154話

 情熱的に迫る第154話「ふるえるぞハート! 燃えつきるほどヒート! まぁそんな感じ」  今回のサブタイトルの元ネタは2007年に最も検索された日本の漫画家荒木飛呂彦先生の代表作『ジョジョの奇妙な冒険』の最初の主人公ジ

  • 2007/11/28(水) 22:20:23 |
  • Moon of Samurai

ハヤテ感想 第154話「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!まぁそんな感じ」

表紙がマリアさん 「にゃぁぁ」ってリアクションは無いだろw サウナというよりジャングルだな~ アニメに続いてマリアさんCG回収イベント発動 サンプルの映像が余計分か...

  • 2007/11/28(水) 22:59:07 |
  • ひなぎくのなく頂に葱

振り向けばヤツがいる!

ハヤテのごとく! 情熱的に迫る第154話「ふるえるぞはーと! 燃えつきるほどヒート まぁ、そんな感じ」 ハイキングの翌日白皇は休みみたいです。 安息日というなの。別に宗教的...

  • 2007/11/28(水) 23:25:00 |
  • タカヒナの乱雑日記

ハヤテのごとく! 154話

 数多くの不良生徒を抱える校長先生の悲哀(´;ω;`)

  • 2007/11/29(木) 01:21:12 |
  • くるくるばたばた

今週のハヤテのごとく!34

第154話 ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!まぁそんな感じ 久しぶりにタイトルで吹いたw また、今週は久しぶりにしっかりとオチの付いた1話完結編。 そして… 久しぶりにマリアさんメインの回です!(

  • 2007/11/29(木) 10:31:50 |
  • サクラ咲く夜に

FC2Ad

