乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー51号 漫画個別感想その2

その1はこちらからどうぞ。

こっちで取り上げているのは
・ワイルドライフ
・MAJOR
・GOLDEN★AGE
・史上最強の弟子ケンイチ
・イフリート~断罪の炎人~
・魔王 JUVENILE REMIX
・兄ふんじゃった!
以上の7本です。


○ワイルドライフ
実写化は中国も絡んでるのか。なんか一気にキナ臭くなったような……
このテレビドラマ化と作中の岩城鉄生有名人計画はどこかでリンクしてるんでしょうけど、どういうオチをつける気なんでしょうか?

○メジャー
5回で5点差でも発動しちゃうのかイップス。
もうちょっと競らないとこないかと思ったんだけどなあ。
これは克服しないと使い物になりませんね。
どうやったら克服できるのか分かりませんけど。
問題は、ここで醜態を晒すと上の人の機嫌が確実に悪くなる点。前の試合でノーノーを不意にして、今回もこれだとマイナー落ちの可能性も低くはないはず。プロはこういう時辛いですね。

○ゴールデンエイジ
丹波さんはブルース・リーですか。
そして近江はあれでも考えてたりしてたのか。
自分で言うほど、内面に自信があふれていたわけじゃないってことですかね。

○ケンイチ
YOMIと闇の事情が出ましたね。
闇にもムエタイ使いがいること。水の師弟は服装が似通っているので分かりやすい。
鍛冶摩は一影九拳の中でも別格の一影の弟子。

(影)→鍛冶摩
人越拳神(空)→叶
(王)→シラットの王子様
ディエゴ(鋼)→カストル
変形巫女装束巨乳(水)→和装の子(まだ男の子の可能性あるよなあ……)
緒方(流)→朝宮
ムエタイの人(炎)→めったなことは言うな。我が師に殺されるぞ!!

一影九拳のそれぞれの達人の弟子の中で本命格はこんな感じかな?
ボリスは自分の師匠の弟子の中でも二番手以降っぽいですよね。

○イフリート
今回の人たちとユウの実力差は歴然。特殊アーマーとやらも普通に燃えちゃうし、警備ロボット一体に全滅させられかけるし。
こりゃ組織も追い落とされるわ。
ユウとニナミは気に入ったというのが本心で、組織の連中と接触するまでの退屈しのぎの遊び相手のつもりだった、と。この辺は子供ですね。
しかしトライヘッドが人を殺さなくてよかった。事実を隠蔽できないと会社の評判ガタ落ちだよ不祥事だよこれ。
誰かに責任があるとしたら…それはお前を利用している者達だ。
しかしユウとニナミは思いっきりその利用している者達の末席(籍を置いているわけじゃないけど。正式に咎人会の一員だったりすると姫には顔見ただけでバレるし)だったりするのを互いに知らないのがある種の悲劇ですね。

○魔王
アンダーソンジュニアは父親とは違う道を生きたい様子。
でもこの街の抗争とは無関係にはいられないんだろうな。
グラスホッパーは調子乗ってる奴らも出てくるし、アンダーソン側は蜂を投入するし……この街の一般人の明日はどっちだ。
安藤が何をやるにせよ、腹話術で誰かをくじくと別の誰かの増長を招きそうな状況ではどう動けばいいのやら。
前回とは違い、下手な干渉は無駄骨どまりでは済まない可能性も大有りですからね。

○兄
兄、商店街まで剣取りにいってたのか。
まあそれはいいとしよう。旅人が剣を使えるジョブなのもいいとしよう。
でも今回のシリーズではテルキヨにも頑張って欲しいんだけどな。例え黒ひげ危機一発(←誤字ではない)でも、一刺しぐらいやってほしかったなあ。
テルキヨに過保護なのは兄というより世界そのものなのかもしれない。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/165-dbf5200e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

