乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。

スポンサーサイト


週刊少年ジャンプ51号 漫画個別感想

そろそろ改変期の季節なのですか?

今週の感想は
・ONE PIECE
・魔人探偵脳噛ネウロ
・アイシールド21
・To LOVEる―とらぶる―
・HUNTER×HUNTER
・エム×ゼロ
・P2!―let's Play Pingpong!―
・ベルモンド Le VisiteuR
以上の8本です。


○ワンピース
結局右腕も塩も関係なく勝っちゃいましたかナイトメアルフィ。
この光景をゾロやサンジが見てないのが救いか。
これ見てたらいくら影ドーピングがあるとはいえ、ルフィが一人で倒した相手に六人がかりで倒せなかったわけだからショックだよなー。
モリアごとオーズを倒しちゃったわけですが、懸念事項が二つ。
一つは、ここでパーソロミュー・くまが動くと本気で全滅しかねないこと。
もう一つは、モリアが気絶したからといって影が元に戻るとは限らないこと。まあ、モリアは無力化されたんで縛って海水風呂にでも漬けながら脅迫すれば戻さざるを得ないでしょうけど。

○ネウロ
ダンボール邸宅、流石にテレビや冷蔵庫はダンボールではないようです……電気どこから来てるんだ。ダンボール燃やしてダンボールで作った発電機回してたら凄いけど。
弥子の観察力も探偵というのにふさわしいものになってきました。
そして謎が消える謎。網を張って事件を即座に解決しちゃうか、事件起こしそうな人を前もって殺しちゃうか。後者は謎の気配を感じ取らないとできませんが。
ちなみにシックスの血族は悪意垂れ流しなので、彼らの事件は悪意を覆う謎のエネルギーを持たないんでしょうね。

○アイシールド21
一人目の刺客は如月、そして本命はやはり峨王か。
ヒル魔潰しは案外簡単にうまくいきました。如月が栗田を一瞬止めたのが響きましたね。
さて、ヒル魔が潰れたときのクォーターバックは誰がするんだろう。

○とらぶる
直接的な露出なんざなくても充分勝負できる回。
というか眠れない春菜さんが色っぽすぎです……これはリトの妄想か。
しかしガラクタが隅にあるっぽいララの部屋とか、立って寝るヤミとか、みんなやることなすことそれっぽくて微笑ましいというかなんというか。いや、ヤミの方は考えると全然微笑ましくないんですが。

○ハンター
ピトー蚊帳の外、ユピーには天上不知唯我独損ヒットと、勝てそうな雰囲気が一瞬でひっくり返りましたね。
オーラの総量が桁外れで、トリタテン発動まで時間がかかりそう。これ相手に一分持たせるのも無理そうです。なんせまだ突入して3秒ちょいですから。一分経つのに十週じゃ足りないよ!
でもってユピーが腕を巨大化させて振り回すと。これがナックル・メレオロンに当たる可能性は、万が一よりは確実に高い。そして当たれば死にそう、死ななくてもハコワレの貸付は確実になくなる。そしてここで二人が死んでいて神の共犯者が死後残る念だとしたら生きてるか死んでるかの判断はやはり不可能。
王の動向と表情も全く分からんし、会長たちと戦うとどうなるかもさっぱり読めない。
緊張感という意味では凄い漫画だ。

○エムゼロ
魔法将棋、やることは普通の将棋だったのかい。
しかし大門を赤面させるわ将棋自体は結局敵なしだわ、刺客戦では本気モードっぽいのを見せるわ、愛花ちゃん百面相みたいで楽しかったですね。
愛花ちゃんが頼もしいのも可愛いのも初めてです。

○P2!
川末の「身に合わぬ袈裟」の正体は生まれつきの資質不足か。
今から戦型を変えても、物になるにはおそらく年単位の時間が必要。そして、それですら多少マシになるだけであって根本的な不利は消えてなくなることはない。
しかし形としては、アキラの助言が川末の敗北を招く形になっちゃいましたね。
いや、ひょっとするとあえて兄を負かすつもりだったのかな。
勝った水無瀬くんも順風満帆とはいかないみたいですし……というか打ち切りらしいのにそんなこと書いて大丈夫なのか?

○ベルモンド
俺たちの戦いはいろいろな意味でこれからだ!
しかしベルモンドとダルタニアンが休戦するのはいいとして、党首代理同士とかジョルジュとか思いっきりギスギスいた一行になりそうだ……
この漫画全体の敗因は、拷問漫画だったころの拷問が、ランディによる人体切断芸一辺倒だったからでしょうか。
読者の大まかなイメージだけでも火責め水攻め鞭打ちくらいのバリーションはあるんだから、目先だけでなく大きくタイプの違うことをやらないと。
何はともあれ、お疲れ様でした。


FC2 Blog Ranking

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/160-8787cd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

週刊少年ジャンプ51号

・BLEACH(ブリーチ)  ルキアが尸魂界編以上に地形とかトロフィーのたぐいに見えてきた。物言わずそこに転がり続けている何かに感情移入するのは難しい。  第七十刃ゾマリ・ルルーの足一本を奪っただけで調子に乗って自分に近づけようとする判断はいかがなものか。白...

  • 2007/11/20(火) 12:04:50 |
  • 360度の方針転換

FC2Ad

