乱文乱舞ランブル

漫画の感想がメインのブログ。



週刊少年サンデー24号 漫画個別感想

表紙はダレン、表紙裏はコナン、
折込は結界師にハヤテと、非常にバランスが取れています。
こういうのはいいですね。ガンガンとかホント一部作品に偏ってるから……

今週感想を書いたのは

・ダレン・シャン
・結界師
・金色のガッシュ!!
・史上最強の弟子 ケンイチ
・お茶にごす。
・GOLDEN★AGE
・最強!都立あおい坂高校野球部
・うえきの法則プラス
・絶対可憐チルドレン
・ブリザードアクセル

の十作品です。

●ダレン・シャン
試験前にできうる限りの猶予措置をとる大人たちに感心。
大仰な煽りに比べるとややのどかな雰囲気を出しちゃって緊張感が削られてますが、バンパイアが理不尽に厳しいだけってことではないことは描いておくべきですしね。
しかしそうなると元帥になろうとするカーダがやや過保護気味なのはどうなんだろうって気になりますが。
しかし5つの試練なのになんでくじの番号が11番とかあるんだろう?
試練の数は数限りなくあって、そのうちから5つ受けるってことなんでしょうか。

●結界師
良守にしろ正守にしろ、一連の仕事はいい方向に動いたようですね。
しかし甘いもの好きは家系なんだろうか。
再編のために裏切り者をまず呼び出してケリをつける正守は意外と容赦なしか。
要は粛清ですからね。影宮と良守にまで波紋が行きそうですが。

●金色のガッシュ!!
今週はある意味キャンチョメが主役。
ココアはないのかい?あんなに面白いブラゴは初めてだよ!!お前はこの二人より頭がいいな。
そして第二の主役デュフォー。なんで頭に指圧してる時に修正入ってるの?
まさか頭皮貫通してる? 血は出てないけど。
次々と刺される魔物の顔が楽しい。
あと呼吸解説の裏でスーハーやってるガッシュがかわいい。
キャンチョメが最初に成果が出る……それはいいけど、最終的に大化けするのは別の人に
なりそう。
目だけでなく、心も騙すか。キャンチョメフェイスが残ってても騙せるわけだ。

●ケンイチ
この状況で寝てるジークに師匠たちややウケ。
……これでややウケなのか。達人への道はまだ遠いのか?
で、そんなジークを盾にするなよ新島。
ジークが硬いのは技術で相手の攻撃の破壊力を削いでるからなんだぞー。
盾として使ってもそんなに耐久力はないぞー。
ここで連合が勝つには、新島がひきつけているうちにキサラが女を倒し、宇喜田とキサラの二人がかりでリーダーを倒す策か? でもここで数の優位を使うと少年漫画っぽくないよね。

●お茶にごす
船橋と夏帆の行動は、それぞれ二通りの解釈がある。
・船橋はもうどーやっても戻らない原稿破壊にキレた。
・船橋はアニ研の人の穏やかな態度に感銘を受けた。
・夏帆は船橋を犯人だと誤解している。
・夏帆は犯人を正しく認識している。
会話部分を妙に伏せてるのはミスディレクションっぽいですが、
どちらにしろ船橋と夏帆の関係が改善されるか、より悪化するかの話。

●GOLDEN★AGE
流石に王者は予定外の事態でも立ち直ります。
どんなに強くてもうまくいかないことなんてあるんだから、そこを持ちこたえる力があってこそ強豪。その辺は今後も描いてくれそうですね。
しかし蓮葉やナリアちゃん相手でもスルーパスが通せるとなると、守備陣は相当点をとられそうです。
攻撃陣も相手ボールになったら下がらないといけないかも。
というかそうしないと一色・甲斐と近江・唯が対決できない。

●最強!都立あおい坂高校野球部
覚醒しかけの状態を結構長く引っ張りますね。
突然一気に覚醒されるよりはいいですけど。
松方ともども振り回されている今のうちが、大量失点させるチャンス。
と言ってもコーちんまで全員塁に出てコーちんがホームランで5点。
その後急に立ち直るのもアレなんで、サジ加減が難しいですが。
冷やしたバットが現実に有効かどうかは分かりませんが、ハッタリとしては上手いです。

●うえき+
先週、ナガラの職能力がどうとか書いてたら……
死んじゃいましたよナガラ。意外とあっさりと……それも今までのギャグ分もひっくり返す勢いで。そっかー、ヘタレて行方不明じゃなかったんだ。
プラスは予想外に大物。ハピネスの総裁かよ。総裁が前線に出てるのかよ。
森の裏切り……じゃないな。寝取られ……でもないな。とにかくハピネス側につかれてて悪人扱いされるのは前作知らない私もショックです。人格そのものは変わってるわけではなさそうなのがさらに。

●絶対可憐チルドレン
兵部って普段何食べてるんだろう。
そして壮絶でありグロくもある話を聞きながら紫穂はぱくぱく食べております。
その辺はサイコメトラー恐るべしということでしょうか。
普段食べてるものを何気なく探査してみたら恐ろしい事実が発覚してたりするんだろうなあ。
皆本の目が座ってる。自分の作った料理を間男とのデートに使われたその心境、察するに余りある。しかしここで熱線銃でも出そうものならチルドレンは一気に兵部よりになるのは避けられません。兵部の話に出てきた上官と重なってしまう。

●ブリザードアクセル
試合としてはガブリエルの勝ちか。ここはそうでないと。
プロデューサーの視聴率オチには笑いました。
というか、今週最終回じゃなかったんですね。
親父さんがらみはエピローグになるんでしょうか?
以前家族や白帝にカメラが振られた時に出番がなかった花音とか出てくる?

FC2 Blog Ranking

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yasutohb.blog102.fc2.com/tb.php/16-0c0bb76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

